2017-08

プチ夏休みでららぽーと豊洲へ(2015.8.14,15) - 2015.08.17 Mon

8月14日
世間ではお盆休みが本格的になっていますが
飼い主は分割して夏休みをとることにしているためこの日はお仕事でした
2015081401.jpg
お約束になっているこちら。。。
出窓で寝るよりはいいので希望があればいつでも入れてあげてます





2015081402.jpg
ミルクは一緒に入りたいわけではなく、野次馬をしているだけ





2015081403.jpg
んじゃー行ってくるよ~と
七面鳥のスジを渡して出発





人が少ない閑散とした会社で
集中して作りたかった資料作りや机周りの大掃除をして
2015081404.jpg
気付いたらあっという間に8時になってた・・・(;´Д`)
でも明日からの3連休に備えて体力を蓄えられたかな





そんなわけでプチ夏休みの初日15日
2015081501.jpg
午前中は家でグダグダして午後からお出かけで





先週来れなかった豊洲に来ました
JINSで眼鏡を作ってからレドゥブルーでランチです
先週眼鏡を壊してしまった飼い主
犬連れで眼鏡が作れるなんて嬉しい限り ̄m ̄ 
それも9月にはJINSさんは2階に移転しちゃうそうなのでいいタイミングに来れて良かったー
2015081502.jpg
美味しいカホリがたっぷりの店内に
寝てばかりのミルクも気合いが入ります





2015081503.jpg
チョコミンは外出先では食べ物への興味はそれほどでもなくなるので
ミルクを枕に爆睡Zzz





朝ごはんを少な目にしてきた2わん
ポシェと迷ったんだけど水分補給の意味もかねてヨーグルトを頼みました
2015081504.jpg
ひとつを頼んで半分ずつにしてもらったんだけど、半分とは思えないたっぷり感。。。
得したような、食べ過ぎが心配なような。。。





2015081505.jpg
するとテーブルに置いて放っておいたヨーグルトをただ黙って見つめる2わん。。。
食べていいいんだけど。。。





2015081506.jpg
ダメともヨシとも言わなかったけど、じわじわとミルクが近づきペロペロし始めた
チョコミンは食べるミルクを見てるだけ・・・('〇';)





2015081507.jpg
テーブルの上だと高くて食べにくそうだったので





2015081508.jpg
カートの中で食べてもらいました





2015081509.jpg
なかなか食べ始めなかったチョコミン
ミルクに狙われること100%なので下で食べていただきました







うーん
イマイチの食いっぷり
ここまでで食べるのをやめ、ほとんど残してしまいました(≧ヘ≦)
結局残りはミルクが担当
ああ、ダイエット中なのに。。。





2015081510.jpg
体調が悪いのかと心配したんだけど
鹿肉のジャーキーをちょこっとあげたら食べたので
ただ単にヨーグルトの気分ではなかっただけのようです
外出先で食べないチョコミン・・・昔を思い出します。。。
レドゥブルーに初めて来たときはハンバーグを食べずにお持ち帰りしたもんねぇ。。。。





2015081511.jpg
飼い主は飛騨牛ハンバーグ
ややレアの状態で持ってくてくれたものが
犬たちの世話をしている間にいい感じで火が通って食べ頃になってました





2015081512.jpg
家では飼い主の食事中はじーっと見つめているのに
外に出るとこんな感じで寝ちゃいます
今まで不思議に思っていたけど
周りにわんちゃんがたくさんいるから警戒して隠れているかなあ。。。





2015081513.jpg
食後はセール中のILIOを物色しました
以前欲しいなーと思ったんだけど5,000円超えだったフリフリのハーネスが
2,000円になっていたので即購入=3
「きっとお似合いですよー次は着て来てくださいねー」
と何度も言ってくれたスタッフさん お世辞でも嬉しいねー





2015081517.jpg
買い物中はぐでーっとしながら鼻だけ出していた2わん
我が家では定番のこのスタイルが結構面白いらしく
色んな方から声をかけていただいたり
撫で繰り回してもらったりして満足気な2わんでした





2015081514.jpg
日が傾き始め涼しくなったので外に出るとティラノサウルスがいました
何かのイベントをやってたみたい





どんな反応するのか期待して近寄ってみたんだけど
2015081515.jpg
特に変化なし。。。





2015081516.jpg
口を大きく開けてンンゴーーーーって言ってたんだけど無反応
動いてるけど作り物だってわかっているんだなあ。。。





2015081518.jpg
豊洲のあとはヴィーナスフォートにも行きたかったんだけど
コミケの影響でゆりかもめが混んでいるような感じなので諦めることに。。。





2015081519.jpg
まあそもそも2わんにはヴィーナスフォートでフィーバーするだけの
体力は残っていなかったようなので半日ぐらいのおでかけで丁度良かったようです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1751-8c948660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計画倒れ(2015.8.16,17) «  | BLOG TOP |  » 寒天ご飯ダイエットの経過(2015.8.13)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索