2017-08

これは知育トイなのだろうか・・・(2015.8.9) - 2015.08.11 Tue

土曜日にグリーンドッグで購入したおもちゃ
早速出してみました
2015080905.jpg
おもちゃではあまり遊ばない2わんだけど、中にオヤツを仕込めば話は別
スリッパみたいになってるのでオヤツを隠して遊ぶのだそうです





2015080906.jpg
うーん
でもこの大きなポケットにあるオヤツを出すのって、頭使うのかな。。。
似たようなスリッパのおもちゃ持ってるけど、それは知育トイとはされてなかったし。。。





2015080907.jpg
まずは、何も入れずにただのおもちゃとして遊んでいただきましょう





2015080908.jpg
スリッパ型のおもちゃにはオヤツが入っていたことを覚えていたのか
いきなり鼻を突っ込むミルク ( ̄Д ̄;;





2015080909.jpg
何も入っていないことがわかると、ほったらかし。。。
チョコミンはルンルンで咥えてあっちの方へ行きました





2015080910.jpg
目的はタグはずし





2015080911.jpg
かーみかーみしてループロック(プラスチックのひも)をうまいこと外します





2015080912.jpg
うさちゃんが終わると
ミルクがほったらかしにしているパンダさんへ。。。





2015080913.jpg
ループロックを引っ張って





2015080914.jpg
かーみかーみ
フロスを使っているみたいです ̄m ̄





はい
そしてこちらが本番
ホースタンジャーキーの登場です
2015080915.jpg
これを小さく割って入れてみました





2015080916.jpg
素敵なかほりに2わんの目の輝き~(☆Д☆)キラリ





2015080917.jpg
ふんがふんがふんがふんが





2015080918.jpg
どう見ても頭を使ってるとは思えないけど
ポケットの奥の方に入ったジャーキーを頑張って出そうとしてました
こんな単純な造りなのにミルクは5分~10分はかかったんじゃないかなー
結構長持ちしてました





2015080919.jpg
よだれでベチャベチャになってしまったので
洗ってキッチンに干したら
それをずーっと見ていた2わん





2015080920.jpg
飼い主が2わんのご飯の支度をしている時もこんな感じで待ってます





食べたいんだか、そうでもないんだか・・・
待つ姿にも気合いが感じられないまたーり2わんでした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1746-cd454ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むっちりミルクの原因はこれか?(2015.8.10) «  | BLOG TOP |  » 六本木ヒルズと低温乾燥フード(2015.8.8)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索