2017-04

 - --.--.-- --


寒天ご飯(2015.8.5,6) - 2015.08.08 Sat

昨日、一昨日の記事にはお祝いのコメントをいただきありがとうございました!
あまり社交的ではないブログにも関わらずお心配りをいただき大変感激しております。
また、コメントはいただかなくても(私もあまりコメントはしない読み逃げ派なもんで)
たくさんの方にこのブログを見ていただき、2わんの犬生を共有して頂いていることも
とても有難く思っております。
これからもこのスタイルは変わらないと思いますが、懲りずにお見守りいただけると嬉しいです U。・ェ・。Uノ~



そしてお誕生日ネタのため飛ばしてしまった2日間のことを。。。
まずは5日の水曜日
2015080501.jpg
この日は専門学校での立ち話が長引いて神社に向かうのが遅くなっちゃいました
焦る飼い主の気も知らず、ノロノロ歩く2わん(ミルクは飼い主のはるか後ろ。。。)
遠くにポチリとあるオレンジ色の点みたいなのがダンボールおじさんなんだけど
おじさんを見つけて、ご挨拶してまた長話しちゃって・・・





話が終わったらさっさと引き返す2わん
2015080502.jpg
それでも走るミルクを見ると嬉しくてついつい許してしまうダメな飼い主 (´・ω・`)





2015080504.jpg
これは専門学校のお姉さんが植えたすだち
そろそろ収穫の時期のような。。。





2015080503.jpg
バス停のところにあるのでたくさんの人の目についてると思うんだけど
ポキッと折る人もなく、無事大きくなって良かったー
人よりもカラスが心配だったんだけど、カラスは酸っぱいものは食べないのかな。。。





そして6日の木曜日の朝んぽは
20150806001.jpg
前日と同じ内容。。。





20150806002.jpg
後方からトボトボ着いてくるミルク
たまに座り込んじゃいます (。・ε・。)ムー





20150806003.jpg
そんでもって、おじさんにご挨拶したらさっさと引き返す (;´Д`A ```
前日と全く同じなら写真もいらないんじゃあないかという気がするので





20150806004.jpg
お水タイムの写真を追加





そして本題の寒天ご飯
前日の晩、ソジョーズ等のプレミックス野菜を寒天で固めておきました
2015080605.jpg
最初は様子見ということで気持ち少な目にしました





2015080606.jpg
野菜寒天だけでは寂しいので、POCHIさんの福箱に入っていたBONE ホースを4分の1ずつと
いつものサプリのトッピングをして





2015080607.jpg
いい感じで食べてくれました
チョコミンは巻き添えというかお付き合いで、同じものを食べてもらっています(量は多め)





そしてその日の晩
2015080608.jpg
4歳最後の日のミルクの写真を撮ってみました(写真は毎日撮ってるけどね)
目の前にあったのは、今年最初の梨、幸水





2015080609.jpg
スイカはあまり食べないチョコミンも梨は食べます(好きって感じじゃあないけれど。。。)





2015080610.jpg
口に入るものなら何でも大好きなミルクは美味しくいただきました



梨好きの飼い主、3つ買ってきたんだけどあっという間になくなりました
ダイエット中のミルクでも梨ならあげられるからまた仕入れてこよう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1743-28954b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊洲に行こうと思ったけどミッドタウンに変更(2015.8.8) «  | BLOG TOP |  » ミルク5歳になりました(2015.8.7)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

