2017-06

 - --.--.-- --


18歳7か月(2015.8.3) - 2015.08.05 Wed

3日月曜日の朝
2015080301.jpg
麻布ペットさんでカットしてもらった後ろ足がまん丸~
自分でもこれくらい綺麗にカットできたらなあ。。。





チョコミン、嫌がって飼い主にはカットをさせてくれません (´・ω・`)
2015080302.jpg
それでも麻布ペットさんではヘソ天になって寝ながらカットさせてくれるそーな。。。
飼い主を信用していないのか、プロと素人の違いを見極めているのか・・・
まったくもって悔しい限り (*・ε・*)ムー





はい、そしてこの日の朝んぽ
2015080303.jpg
前日のうだるような暑さから打って変わって
適度な風があって気持ち良かったー





2わんは綺麗になってきた工事現場をくんくんくんくん
2015080304.jpg
珍しくミルクが前を歩いてるなーと思ったら





もよおしてきたらしく
いきなり歩道を横断し茂みの中へ。。。
2015080305.jpg
人通りは無いといえども、ちょっと焦る瞬間です
いつかきっと危ないことが起こるのではと・・・「ヒヤリハット」ってやつね



そんなことを考えていたら
この前も少し立ち話をしたご婦人にまた会えました
ご自宅にダックスさんがいて、今は18歳7か月
でも寝たきりだそうです。。。
18歳7か月だもんねー生きていてくれるだけで幸せなんだろうなあ。。。
我が家の12年後を想像し、ちょっとキュンとしてしまいました

介護になったら世話役が一人の我が家は大変。。。
会社のお昼休みと残業前には様子見に帰宅して
午前と午後に1回ずつシッターさんに来てもらって
ネットワークカメラで常時監視。。。
そんなイメージはしているけれどそれでもやっぱり心配。。。
在宅勤務をきちんと制度化して動かしていかないとなあ。。。



ご婦人とお話しながらいろんなことを考えてしまいました
2015080306.jpg
立ち話が終わるとさっさと引き返す2わん
神社にも行ってないのに。。。



そんな手抜き朝んぽのぐうたら2わんだけど
健康でいてくれれば何でもいいやー
と思ってしまった飼い主です
またあのご婦人から介護の話をお聞きしたいな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1740-3d7e66f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日が近いのであれが来た(2015.8.4) «  | BLOG TOP |  » 暑い日は冷たいものが美味しいね(2015.8.2)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

