2017-04

 - --.--.-- --


チョコミン体調崩す(2015.7.25) - 2015.07.25 Sat

~体調のお話なのでお食事中の方は食後にご覧ください~





本日7月25日未明
チョコミン下痢する(完全にピーピーではなくかなり柔らかいという程度)
その後、嘔吐を繰り返す(5、6回くらい)
ビオイムバスターとディアバスター(止瀉薬と整腸剤)を飲ませたがほとんど吐き戻してしまう
その後落ち着き一旦ベッドで寝る(多少は薬を吸収していてくれたのかも)

明け方
水を飲んだが数十分後にそれも嘔吐(2回)
下痢と嘔吐による脱水症状が心配だったので明け方水を飲みに行ってくれたときはホッとしたんだけど
それをまた吐いてしまいました。。。





今朝の様子
2015072501.jpg
起床後また水を飲みにいっていたので飲みたいという意思があることを確認
吐く前に薬を・・・と、水で薄めたヨーグルトにディアバスターを入れて差し出すも無視・・・
それならと、とろみのあるチキンスープに混ぜたらうまいこと飲んでくれました (´▽`) ホッ
その後薬が効いてきたのかリラックスしています

このお薬はホントに効くので吐き戻しさえされなければ30分後には落ち着いてくれます
3・4年くらいお世話になっていなかったけど、常備しておいて良かった。。。
人間用の整腸剤でも大丈夫みたいだけれど、飼い主がお腹を壊さないので人間用の止瀉薬が我が家にはありません。。。





2015072502.jpg
恒例の出窓での二度寝もし、今はわんこベッドの中。。。
だいぶ回復はしていると思うけど長引くのがイヤなので念のため病院に行ってきます





こちらの方がずっと具合悪そうな表情だけど至って元気なミルク
2015072503.jpg
こういうことがあると、生まれてから下痢のひとつもしたことがない健康優良児のミルクには頭が下がります
夜中にチョコミンにディアバスターを無理矢理飲ませていた時
オヤツをもらっているのと勘違いしたらしく、しばらく薬の前から動きませんでした
あまりにも欲しそうなのでディアバスターを一粒あげたら
やはり苦いのか吐きだしつつも拾っては口に入れを数回繰り返し
根性で半錠食べてしまったミルク。。。
君の食欲はなんなんだ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1729-e25bee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコミン病院に行ってきました(2015.7.25) «  | BLOG TOP |  » ミルクもたまには走る(2015.7.21)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

