2017-10

先週末はほぼひきこもり(2015.6.6,7) - 2015.06.10 Wed

タイトル通りの記事。。。
2015060601.jpg
先週末は土日ともお休みしたのですが
自宅でできる仕事がたっぷり・・・
他にも前の週帰省のためできなかった家事やら内職やらで
休んだんだかなんなんだかわからない休日でした





2015060602.jpg
金曜の帰宅は深夜だったので
土曜の朝も遅くなり
こんな感じでごろごろと休憩をはさみつつ
気合いで一つ一つずつ片付けました





2015060603.jpg
そんな飼い主にお利口に付き合ってくれた2わんですが
お約束のカリカリ遊びの要求が繰り返ししつこかったり。。。





2015060604.jpg
キリがないので放置すると行き倒れZzz





カリカリ片付けたり、ゴロゴロしたりでは運動不足になっちゃうので
2015060605.jpg
暗くなる前にお散歩に出ました





2015060606.jpg
お約束のお店にまっすぐ向かうよりしっかり歩かせたかったので
ちょっとだけ遠回りしつつ





2015060607.jpg
タリーズで休憩
こちらは屋根があるテラス席がたくさんあるんだけど





2わんを座らせやすいベンチでいただきましょう
2015060608.jpg
食べたかったものが売り切れだったので
残っていたチーズブレッドラタトィユチキンをお願いしたのですが
アイスラテとセットで350円でした お値打ち~





2015060609.jpg
ミルクはいい香りに反応してくれるんだけど
チョコミンは周りを歩く人のチェックをしています
食べ物より人なんだよねー





2015060610.jpg
盛り上がらないので、チョコミンにも声をかけ
やらせっぽく撮影し、端っこをお裾分け ヾ(´▽`;)ゝ





2015060611.jpg
そしてメインのコジマに到着~





2015060612.jpg
いつも以上に店員さんにたくさんナデナデしてもらって
調子に乗ったチョコミンは店員さんが通るルートで待ち伏せ。。。





2015060613.jpg
ミルクはどうでもいいっぽいし、飼い主は買い物をしたい
2対1で我々の勝ち~





床で伏せられるよりは、試着台で寝てもらったほうがマシです
2015060614.jpg
この浴衣2000円。。。お手頃~って思ったけど
ペッパラさんで新しいの買っちゃったしなー
ってことで次回売れ残っていたら買うことにして今回は見送りました





2015060615.jpg
せっかくの休みにお出かけができず申し訳なかったけれど
コジマで楽しんでもらったので
ちょっとだけ救われたような気が・・・自己満足か・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…





2015060616.jpg
帰り道にある紫陽花
去年まではもっと深い色だったような気がするけれど
これはこれでなかなかいい色
梅雨時の曇り空はお散歩には都合がいいので
暑くなるまでの間にたっぷり歩きたいんだけどなー
この先どうなることやら。。。





そして翌日、日曜日
追い込みがかかっていたので完全に引きこもりです (´・ω・`)フー
2015060701.jpg
左側のベッドでは寝ないチョコミン
右側をミルクに取られていたので仕方がなく左側に入って
眠りについたところ。。。





2015060702.jpg
これは夕ご飯の様子





2015060703.jpg
ごはんのあと
右側のベッドで寝ていたチョコミンが暑くなったのか外に出て
チョコミンがいなくなった右側にミルクが収まる。。。
なぜ右側の人気が高いのか
同じベッドなのに何が違うのか
犬たちにしかわからない何かがあるんだろうな~





2015060704.jpg
左右のベッドを入れ替えたらどうなるのか
今度実験してみよう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1697-0350a74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイバイ猫ベッド(2015.6.8) «  | BLOG TOP |  » 目標(2015.6.4,5)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索