2017-05

 - --.--.-- --


先々週の週末~シャンプーとワクチンとフィラリアとanea cafe(2015.5.23,24) - 2015.06.03 Wed

先々週の週末
23日(土)の朝んぽ
2015052301.jpg
マンホールでくねくねチョコミン





2015052302.jpg
神社でオヤツ待ちのぬーん





2015052303.jpg
次のオヤツはキリッ





お休みなので公園にも行きました
2015052304.jpg
士がべろんべろんで楽しそうなチョコミン





2015052305.jpg
マラソンコースなんて表示ができてたんだねー知らなかったー





2015052306.jpg
飼い主がご機嫌だと犬たちもご機嫌な気がします ̄m ̄





この日は麻布ペットのシャンプーデー
2015052307.jpg
仕上がった2わん
飼い主が迎えに来るまでくっついて寝てたんだってーほのぼのー





2015052308.jpg
次の用事までの時間があったのでanea cafeに来ました





2015052309.jpg
ここに来ると店員さんの動きに釘づけの2わん





2015052310.jpg
いつナデナデに来てくれるのか期待の眼差し





2015052311.jpg
そんな2わんは放っておいて
飼い主のアイスカフェオレと





2015052312.jpg
ストロベリーヨーグルトパフェ
セットで千円くらいのお値打ち品です~

一応犬たちにはササミのSを頼みました





2015052313.jpg
パフェとカフェオレの方が間違いなく2わん好みの香りのはずなのに
ササミが入ったボウルを見つめるチョコミン





2015052314.jpg
間違いなくこっちを見てるよねー





というわけで
2015052315.jpg
ご期待にお応えして





2015052316.jpg
ぱくー





2015052317.jpg
ミルクには半分くらいの量をぱくー
と共に美味しい時間を楽しみました

お楽しみのあとはチョコミンがワクチン接種と
2わんともフィラリア検査をして帰りました





翌24日(日)
2015052401.jpg
今年最初のフェイラリア予防DAY
今回は24日にしたけれど、来月からは「バニラの日」の23日にしようと思っています





2015052402.jpg
チョコミンが5.8キロ、ミルク6キロだったので
今年は昨年よりも大きいMサイズになりました





2015052404.jpg
大きくなっただけあって
食べるのにも時間がかかっています





2015052405.jpg
いつもの癖で1年分まとめて買っちゃったんだけど
今日現在チョコミンはSサイズギリギリの5.7キロ。。。
2わんともダイエット中なので、基準より下回ったらどうしよう。。。





2015052406.jpg
2わんとも間違いなく大きいのがいい!って言うだろうし
来月の体重をチェックして先生に相談してみようかな。。。





2015052407.jpg
7錠買うと1錠サービスに釣られて失敗しちゃったわー





2015052408.jpg
それと、相変わらずタラリンするお薬は今回も準備していません
ノミダニがついちゃったらタラリンしようと思っているのだけれど
何もしないに越したことはないし、草むらに入ることもあまりないしね。。。





そして午後からお散歩へ
2015052409.jpg
これくらいの草むらに顔突っ込むくらいは大丈夫なのかなー





2015052410.jpg
こんな感じで休憩をはさみつつ





2015052411.jpg
コジマへ





2015052412.jpg
定番の一休み
チョコミンのお尻を嗅ぎながら寝て安心の表情のミルク





2015052413.jpg
べたべたするわけではないけれど
ほどほどに仲良しの2わん





そんなこんなでお買い物が終わって
2015052414.jpg
さ、帰りますよー





2015052415.jpg
コジマからなかなか出ようとしない2わんをオヤツで釣ってから
帰り際のオヤツがお約束になってしまいました (;´д`)トホホ





2015052416.jpg
飼い主のお買い物にも付き合ってもらいました





2015052417.jpg
こちらもお約束になりつつある丼屋さん
この日は新宿丼にしました





ダラダラと内容がない割に写真が多くて失敗ーと思ったけど
面倒なのでそのままアップ
なんとか遅れを取り戻さないとの焦りが・・・ヽd´ι`bノ Oh・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1692-5bc50c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたおまとめWEEKDAY(2015.525~29) «  | BLOG TOP |  » 先々週の我が家(2015.5.18~22)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

