2017-09

先々週の我が家(2015.5.18~22) - 2015.06.01 Mon

すっかり溜まっている記事を5日分まとめてアップ



5月18日(月)
2015051801.jpg
飼い主が出勤した時の2わん
留守番オヤツをアムアムアムー





帰宅直前の2わん
2015051802.jpg
チョコミンが珍しくウロウロしてました
それにしても月曜からこんな時間になるとは。。。




というわけで
19日(火)も疲労のため朝んぽ休み
2015051901.jpg
月曜も休んだので若干後ろめたい。。。
でも仕事がしんどいので許しておくれ。。。





ぬいぐるみとコラボのチョコミン
2015051902.jpg
自分から散歩に行きたいというアクションをしたことはないんだけど
2日も家に閉じ込めていると思うと
申し訳なく思ってしまう。。。





20日(水)
2015052001.jpg
水曜にしてこの週初めての朝んぽ





2015052002.jpg
心なしかキリッ☆彡





2015052003.jpg
神社を軽く散策したら
さっさとオヤツを貰いに向かっちゃうけど
それが朝んぽの楽しみだから仕方がないね





2015052004.jpg
朝食のあとはまったり





21日(木)
明け方に凄い雷があったのはこの日だったかな
2015052101.jpg
網戸にしていたのでゴロゴロ始まったとたんに窓を締めたら
ほとんどなにも聞こえなくなったので、凄い雷だったのはニュースで知りました
静かなのはいいけれど外で何かあった時のことを考えると、それでいいのかちょっと不安。。。





2015052102.jpg
日向ぼっこをする肉の塊 (;´Д`A ```





2015052103.jpg
この角度なら普通だけど
どちらが真実の姿でしょうか。。。





2015052104.jpg
飼い主がベッドから出ると、しっかりマークしてくるチョコミン
ミルクは飼い主より日向ぼっこ ε=(。・д・。)フー





22日(金)
2015052201.jpg
2日振りの朝んぽなのでスタスタ歩いてくれると思っていたのに





2015052202.jpg
すぐに座り込むミルク・・・(;-_-) =3
歩き出すのを待っていたら





チョコミンも座り込んで参拝している方を見ていました。。。
2015052203.jpg
お百度参りかな~って感じの方がいたんだけど
そういう方にも挨拶したくて近づこうとするチョコミン
困ったもんです。。。





2015052204.jpg
参拝客の方々に近づかないようにしつつ
お散歩再開





2015052205.jpg
こういう場所でも白線的なものがあればそこを歩くお散歩あるある





振り返ってみるとこの週は2回しか朝んぽできなかったことに気付きました
色んな意味で仕方ないと言えば仕方ないことなんだけど
なんともモヤモヤしてしまう飼い主です (´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1691-c04fa78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先々週の週末~シャンプーとワクチンとフィラリアとanea cafe(2015.5.23,24) «  | BLOG TOP |  » その後の我が家(2015.5.16,17)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索