2017-11

その後の我が家(2015.5.16,17) - 2015.05.31 Sun

暫く放置してしまいましたが
遅れを取り戻すべく5月の様子をアップしていきたいと思います。
とはいえ平日は時間が取れそうにないので週末集中型の更新になるかもしれませんが。。。



まずは5月16日(土)
2015051601.jpg
この日は急きょ出勤になってしまいました(´・ω・`)





2015051602.jpg
仕方がないけど週末なのに帰宅が21時 (´Д`|||)





2015051603.jpg
飼い主の帰宅後ご飯を食べるとまったり2わん





2015051604.jpg
同僚は日曜も出勤するって言ってたけど
もたないので飼い主は休ませてもらうことにしました





そんな5月17日の日曜日
2015051701.jpg
お出かけでもしないと切り替わらないので
カートの中で折り重なる2わんを連れて





2015051702.jpg
風の強いお台場の





2015051703.jpg
ヴィーナスフォートに来ました





2015051704.jpg
まずはこちらで軽く運動





2015051705.jpg
前日お留守番だったおかげで休養たっぷりの2わん
珍しく飼い主を追いかけて走るなんてことも。。。





2015051706.jpg
ま、後ろのトイプーちゃんみたいに軽やかには行きませんが





2015051707.jpg
普段はぽてぽて歩きの2わんにしては上出来の動きっぷり





チョコミンはお友達とも交流しました
2015051708.jpg
積極的なパピヨン君にたじろぎつつも。。。





2015051709.jpg
パピーちゃんにもご挨拶





2015051710.jpg
ミニピンのパピーちゃんとも。。。





2015051711.jpg
ミルクの方はご挨拶よりもオヤツ目当てに頑張りました





2015051712.jpg
いつもの坂道も難なくクリア





2015051713.jpg
チョコミンも初めて登れました
緊張気味だけどよー頑張った





達成感を感じつつジョーカーをブラブラしていたら
2015051714.jpg
撮影コーナー発見
ちょっと時季外れな気はしましたが面白そうなのでチャレンジ





2015051715.jpg
体高の低いダックスには厳しいセットだったけど





2015051716.jpg
オヤツで釣ってなんとか一枚





2015051717.jpg
ミルクほど言うことを聞いてくれないチョコミンは若干下がりつつも無理矢理合わせましたヾ(´▽`;)ゝ





2015051718.jpg
その後は恒例のCHIRORI CAFE





2015051719.jpg
ピントは合ってないけれどチョコミンの目がギラギラ~





2015051720.jpg
お水で冷まして





2015051721.jpg
いただきました





2015051722.jpg
ミルクはカートでいただきました





2015051723.jpg
満足気にお口プックリ





2015051724.jpg
ミルクはレロ~ン





2015051725.jpg
珍しく飼い主のものに興味を示しつつも





2015051726.jpg
睡魔には勝てずあっという間に撃沈





2015051727.jpg
食べたら眠くなるのは人間も犬も同じなんだね~





2015051728.jpg
食後はそんな爆睡する2わんを連れて次の場所へ。。。





2015051729.jpg
やっぱり風がピューピューの台場駅へ





GWに購入したスコーンをまた買いに来ました
2015051730.jpg
試食のことをしっかり覚えているミルクはシャキーン
食べなかったチョコミンはZzz。。。





飼い主がひとついただくと
2015051731.jpg
ビヨーーーン





2015051732.jpg
チョコミンが起きたので





2015051733.jpg
あげてみたけど
無理矢理な感じ???





2015051734.jpg
その後はオヤツコーナーを物色していた頃には





2015051735.jpg
チョコミンは完璧に夢の中に行っていました
ぐったりするほど動いてはいないはずなんだけどねー





2015051736.jpg
すっかり日が長くなったので
6時過ぎてもまだ明るい~





2015051737.jpg
帰りの電車
最初はこんな感じだったのですが





2015051738.jpg
沈み込んだら面白いことに。。。





2015051739.jpg
せ、狭いところに顔を入れるから・・・
というよりもチョコミンが全然スペースを空けてくれないから





2015051740.jpg
お顔くっしゃりになってましたヾ(´▽`;)ゝ
苦しそうだけど、気にせず爆睡していたので
本犬的には何の問題も無かったようです





あー明日からまた仕事。。。
8時位に上がれれば人間らしい生活ができるんだけどなー┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1690-e5801559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先々週の我が家(2015.5.18~22) «  | BLOG TOP |  » 先週の我が家(2015.5.11~15)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索