2017-08

風呂敷残業と休日出勤(2015.5.5,6) - 2015.05.13 Wed

お出かけした翌日の5月5日
2015050501.jpg
前日イオンペットで買ってきた犬用スコーンが朝ごはん(飼い主の)





2015050502.jpg
レンジで20秒ほど温めたらふんわりやわらかになりました~





2015050503.jpg
予想通りわんこ用とは思えないほど美味しかったー
程良い甘さもあるし、これで90kcalって本当なのかなーと疑ってしまうほど

お利口に待っていた2わんにはほんの少しお裾分けしました
ま、そもそも2わん用のスコーンだしね ヾ(´▽`;)ゝ





2015050504.jpg
朝食後この日はがっつり仕事をしました
風呂敷残業って言い方が古いけどいい表現が見当たらない
持ち帰り残業・メール残業もイマイチ。。。





2015050505.jpg
今はそんなことないけど
この頃は精神的に参っていて、仕事をしないと不安で不安で仕方がない感じでした。。。
与えられた課題もちょっと重かったし誰の助けも得られないしで。。。

飼い主が仕事をしていても
怒ることもなく大人しく寝ていた2わん
助かりました





そして世間では連休最終日の6日
飼い主はこの日から出勤でした
会社にいる方が不安感が減って気が楽になるなんて
ちょっと病んでいたなあと思う。。。
2015050601.jpg
カメラを持つ余裕もなかったので
ネットワークカメラでお留守番の様子を。。。
まずは飼い主が出かけた直後ご褒美オヤツにむさぼりつく2わん





2015050602.jpg
流石に早めに帰った帰宅直前
良く寝てます





飼い主がエントランスを通った合図が部屋にあると
2015050603.jpg
直接玄関に向かうのではなく
まずはチョコミンのところに走っていくミルク





2015050604.jpg
帰って来たよー
そうだねー
とでも言い合っているのでしょうか ̄m ̄





2015050605.jpg
一言交わすと
玄関に向かう2わん





2015050606.jpg
チョコミンが玄関まで行く係
ミルクは後ろで見ている係
役割分担ができているのも面白いね





仕事は相変わらず酷いことになっていますが
精神的には最悪を脱したかなあという状況
ま、これからも何があるかわからないので安心はできませんが
2わんのおかげでギリギリのところから生き返っている毎日です ( ´o`)п< <(ホ) 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1685-f5aef562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わらず(2015.5.7~9) «  | BLOG TOP |  » お台場をウロウロ(2015.5.4)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索