2017-08

海鮮丼と目薬(2015.4.26) - 2015.05.01 Fri

日曜日のお話のつづき~

病院の帰り道、コジマに寄りました
2015052617.jpg
店員さんたちに挨拶をしていつもの試着台
この日はちゃんと洋服も見ましたよ
寝ているところ申し訳ないので背中に乗せてイメージで試着ヾ(´▽`;)ゝ





2015052618.jpg
BEACHE HOLICのTシャツが可愛かったので
フード付きのと迷ったんだけどだまし絵のやつにしました





2015052619.jpg
あ、それと歯ブラシも。。。
2わんとも同じ歯ブラシで磨いてるんだけど
別々にした方がいいのかなあ





2015052620.jpg
そんなこんなで買い物も終了し
寝ているところを外に出されたミルク
ぼーーー





2015052621.jpg
オヤツを出したら歩き始めるよ
とチョコミンが教えてくれました





帰り道
2015052622.jpg
最近できた丼ぶりやさん
全品540円!





2015052623.jpg
いやー何にしようかなーーー目移りするYOーー





2015052624.jpg
あなたたちのじゃないのよ
ごめんなさいね





2015052625.jpg
新宿丼の縁側トッピングにしました
ボリュームたっぷりで美味しかったー





あ、話は戻って
チョコミンに処方された目薬はこちら
2015042901.jpg
1.ロメワン
2.プロラノン
この2種類を順番に1日に2~3回の点眼だそうです





2015042902.jpg
チョコミンのありがたいところ





2015042903.jpg
目薬を全然嫌がりません
しかし翌日には赤みもだいぶ引いたので
3日間だけ点眼して終了としました
酷くならなくて良かった (´▽`)





2015042904.jpg
まだ残っているので
治療した時の領収証とともに冷蔵庫に保管しておきます
(開封した日がわかるからね)





あ、ちなみに今回の医療費は4千円ちょっと
チョコミンが入っている保険は2万円まで免責なので今回は対象外でした
戻り率が低くて掛け金が多少高くても免責がない方がいいのか検討中です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

はじめまして。

はじめまして。可愛いわんちゃんですね^^我が家は4歳になるトイプが2頭居ます。実は今日、年1のワクチンに連れて行った所、一頭の奥歯が欠けており、神経が見えてる状態でした。。。。19日に手術を決めて帰宅しました。可哀想な事をしてしまいました。。。。わが子も、ひづめが大好きで、たぶんそれが原因だと先生に言われ、家の中からひづめを撤去し、ゴミ箱に捨てました。すぐに検索した所、こちらのブログにたどり着いたんです。確か2012年の1月のブログだったと思います。病院で治療費を伺った所、5~6万との事で、すぐに加入してる保険を調べると「歯病」に関しては保険適応外との事でした。がしかしブログを拝見してると7割が戻ってくると。。。今回の治療に関しては。治療費が下りませんが、ちょうど更新月なので今一度保険を見直したいと思いました。
さしつかえなければ、加入保険会社を教えて頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

長々と失礼致しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1679-90ff3221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の我が家(2015.4.27~5.1) «  | BLOG TOP |  » チョコミンの目が赤かったので病院に行ってきました(2015.4.26)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索