2017-08

チョコミンの目が赤かったので病院に行ってきました(2015.4.26) - 2015.04.30 Thu

日曜日の朝
並んで日向ぼっこの2わん
2015052601.jpg
あんよの数
左から
3+3+2





2015052602.jpg
しんなり。。。
気持ち良さそうにしているところを申し訳ないので待ちました





2015052603.jpg
うーんやっぱり左目がショボショボー
涙も出てる。。。





2015052604.jpg
上手く撮れなかったけど
ポチッと赤いのも前日のまま。。。

というわけで病院決定ー





出かける直前に再度撮ってみた
2015052605.jpg
全体的にぼや~んと充血しているのなら様子見するんだけど
ポチリとあるので傷でもできていたらイヤなので。。。

後ろで心配そうに見つめるミルク  ̄m ̄ 





2015052606.jpg
そして出発ー
結構暑かったし陽ざしが強かったので日陰を選んで歩きました





2015052607.jpg
そんな飼い主の気遣いを知ることもなく
相変わらずのマイペース
くんくんしたり ぼーっとしたり





2015052608.jpg
ミルクのお尻までクンクンしたり





2015052609.jpg
アクビをしたりしつつ (´Д`)





2015052610.jpg
病院に着いたらご機嫌チョコミン
待合室がすっきりしたので気楽にブラブラ





2015052611.jpg
病院だとわかっているのかいないのか
いつも楽しそうなので助かります





2015052612.jpg
まだかまだかと扉をクンクン





2015052613.jpg
診ていただいたところ、キズもないので特に問題はないそうです (´▽`)
たまーに痒そうにこすっていたのを心配していたのですが、ホッとひと安心
目薬を2種類処方していただき、様子を見ることになりました
改善が見られない場合はステロイド系の目薬になるそうです





2015052614.jpg
待っている間も診察中もバッグをホリホリして寝ていたミルク





2015052615.jpg
ミルクを待合室に置いてきたら
診察室の扉を開けて診察をしてくれた先生
こういう小さな心遣いが嬉しかったです (*'ー'*)





2015052616.jpg
お疲れさまでした!
さ、大好きなコジマに寄り道して帰りましょうね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1678-2f3e82af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海鮮丼と目薬(2015.4.26) «  | BLOG TOP |  » 休日出勤とチョコミンの目(2015.4.25)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索