2017-06

 - --.--.-- --


シャンプーと狂犬病の注射をしてきたよ(2015.4.10,11) - 2015.04.12 Sun

金曜日の朝んぽ
2015041001.jpg
あと1日で終わりだと思うと元気が出ます





2015041002.jpg
最近はこの蓋がお気に入り~





このあとプリンちゃん&ママさんに会って大騒ぎのワイワイワイ
一緒に帰ろうとしてしまったので
2015041003.jpg
取り急ぎ1枚





この日も遅くなっちゃった
2015041004.jpg
相変わらず良く寝てくれてます





2015041005.jpg
ポーーン♪と鳴ってぼーーーっと目覚める





2015041006.jpg
玄関の偵察は姉に任せるミルク

今週はまともな時間で帰れる日を増やしたい┌┤´д`├┘ ふぅ…





そして雨の土曜日
2015041101.jpg
予約に間に合うギリギリの時間に雨が上がって





麻布ペットにシャンプーに来ました
2015041102.jpg
ルンルンでお姉さんに挨拶に行くチョコミン





2015041103.jpg
私は間に合ってます的なミルク





2015041104.jpg
バイバイする前にスタッフさんに抱っこしてもらって1枚☆彡

お迎えに行くと広いお部屋で待たせてもらっていた2わん
狭いケージに入れずに待たせてくれるところも麻布ペットさんの嬉しいところです♪



シャンプーのあとは麻布ペットの近くにあるTOUTOUクラブのクリニックで狂犬病の注射をしてきました
6種の混合ワクチンとセットで申し込むと6,000円とお手頃価格なので試しにお願いしてみたら
2わんに1時間くらいかけてじっくり診て下さって感じのいい先生でした
ちょっと心配だったミルクの歯の治療後を診てもらったら、少し炎症しているとのこと
治療していただいた病院にまた診てもらうかどうか迷っていた飼い主の背中を押していただきました
チョコミンの歯は全く問題ないらしいです
テキトーな磨き方の割には内側まで綺麗だって。。。歯が丈夫なのかしら。。。

かかりつけの先生には申し訳ないけどフィラリアのお薬もお安かったのでこちらでお願いしちゃおうかと思っています
(1200円のイベルメックが700円でした)
※お安い理由はこちらのサイトに書かれていますのでご興味のある方はどうぞ





こちらは麻布ペットさんが作ってくださった5月のカレンダー
2015041105.jpg
ミルクがぬーん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

んまあ!たしかに、狂犬病とワクチンで6千円は安いですなっ!(°□°;)

でも、まさか当日に両方接種するわけではないですよね?

こむぎさんこんばんは!

あ、もちろん当日じゃあないですよ~
先払いして混合ワクチンの予約をしておくって感じです
チョコミンは5月に、ミルクは11月にワクチンです
フィラリアのイベルメックもめちゃ安いので
多頭飼いには助かります。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1666-26d5cbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんわんカーニバルはうまうまカーニバル(2015.4.12) «  | BLOG TOP |  » 相変わらず長い留守番(2015.4.8,9)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

