2017-10

チョコミン指球割れる(2014.3.21) - 2015.03.23 Mon

夕方のシャンプーまで特に予定がなかったので
のんびり過ごすつもりだった土曜日
2015032101.jpg
浮かない表情のチョコミン
ペロペロ&カジカジしていた左後ろ足を飼い主にチェックされました





2015032102.jpg
なんと指球が割れていたのです (´;ェ;`)ウゥ
血は出ておらず、皮が割れてむけた感じ。。。
チョコミンが気にしなければそのままにしておくんだけど
どうしてもペロペロカジカジしてしまうので・・・





こうなりました
2015032103.jpg
使うことがなかった包帯が初めての活躍~
オロナインを塗って巻き巻きしてみました





ああ・・・でも浮かない顔・・・
2015032104.jpg
自分で外そうとすることはないんだけど
巻き方がまずいのか歩き方が変になって
トイレに行くにもヨタヨタな感じだったので
早々に外してしまいました (´・ω・`)





2015032105.jpg
リラックスして寝てるのはいいんだけど
割れた指球がやっぱり気になる。。。





2015032106.jpg
夕方シャンプー予約してるんだけどどうしよう・・・





2015032118.jpg
とりあえず予約の時間に向かいました
ミルクの運動のために歩かせたかったんだけど
チョコミンだけカートというわけにもいかないしね ┌┤´д`├┘ ふぅ…





2015032119.jpg
麻布ペットに着くと
初めての男性スタッフさんに大興奮のチョコミン
ミルクが潰れてるよーー





2015032120.jpg
いつものごとく
飼い主を振り返ることもなく
ずんずんと奥へ。。。





2015032121.jpg
リードがピーンとなって振り返っても





スタッフさんのところまでしか戻ってきてくれませんでした
2015032122.jpg
ミルクの方が具合悪いみたいに浮かない表情。。。
ま、チョコミンは楽しそうにしてることだし
スタッフさんに指球が割れていることを話してシャンプーをお願いしました
2わんのシャンプーの間に靴下を購入しその後のケアに備えました





お迎えに行くと、ケアをしてくれたようでツヤツヤしっとりな肉球になっていたチョコミン
その後はいい感じて回復に向かっています (´▽`)
靴下はまたの機会に・・・かな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1647-591e3616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ベッド処分のタイミングをうかがう(2015.3.21) «  | BLOG TOP |  » 遠近法とロングな2わんおロングな留守番(2014.3.19,20)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索