2017-10

かりこり遊びと家ランチと手を休めるな(2015.3.16~18) - 2015.03.21 Sat

あっという間の一週間
来週こそはもう少し落ち着いて仕事ができるといいんだけど。。。

2わんの方は相変わらず元気でかりこり遊びも相変わらず・・・
2015031601.jpg
最初はのろかったミルクはあっという間にコツを覚えたようで3分くらいで食べ終わっちゃう
チョコミンは焦らずのんびりと。。。





ミルクの視線も気にせずマイペース
2015031602.jpg
週末の疲れを癒した月曜日でした





2015031701.jpg
火曜日は朝んぽへ





2015031702.jpg
雨上がりで路面は濡れていたけれど
おやつポイントは屋根の下





最近は昼休みに席を離れて集中力が切れるのがイヤで
お昼も席で済ませることが多かったんだけど
月火は家で食べました
2015031703.jpg
飼い主がエントランスを通ると部屋でポーーンと音が鳴るので2わんの様子を見てるんだけど
チョコミンがいい反応をしているのにミルクはぼーーーっと動かない・・・
こういう小さな動きの積み重ねが大事だと思うんだけどねーーー





2015031704.jpg
100グラムは減ったんだけどね
道は長いね





水曜日
2015031801.jpg
暖かかったから2わんもちょっとイキイキ





2015031802.jpg
ダンボールおじさんを見つけてダッシュ(無事追いついたよ)
散歩の用意をすると飼い主から逃げる2わんだけれど
いろんな人に会えて楽しんでるはず。。。





水曜日は6時過ぎには帰って来れたのでのんびり。。。。
2015031803.jpg
パソコンをいじっていた時振り返るとチョコミンが見つめていた・・・





2015031804.jpg
近づいてみた





2015031805.jpg
胸元をワシャワシャしてみた





動画を撮ってみた
手を止めると睨まれたり、チョイチョイされたり。。。

普段は飼い主が横になると
お腹の上にチョコミンがジャンプしてくるので
その状態で両手でワシャワシャやってます
毛を吸い込まないように~って気にしてるけど
もっと別のことを気にするべきなのかも。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1645-dcf1f009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠近法とロングな2わんおロングな留守番(2014.3.19,20) «  | BLOG TOP |  » 壊れたルンバがアップグレードしてペット対応に(2015.3.15)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索