2017-06

 - --.--.-- --


壊れたルンバがアップグレードしてペット対応に(2015.3.15) - 2015.03.20 Fri

この前の日曜日のお話
2015011309.jpg
我が家の留守中にお掃除に励んでくれていたルンバさん
丸3年を迎える直前、ガタンガタンと言いながらエラー2で動かなくなりました (´;ェ;`)ウゥ・・・


エラー2の場合はブラシを掃除すれば直ることが多いのですが今回は全然ダメ・・・
分解して中を覗き込んでみると、モーター部分が壊れているようでした
原因はちょっと前にお風呂場に侵入してしまったことによると思われます


ブラシケースをまるごと交換すればなんとかなるかも・・・と思い
検索してみたら某ショップに辿り着き
スタッフさんに相談したら、交換すれば直る可能性があるとのこと


というわけでルンバ アップグレードセットというものを購入してみました
2015031503.jpg
右側にあるのがそれです





2015031504.jpg
黄色く囲んだ4つのネジを緩めカバーを外し





2015031505.jpg
ピンク部分のネジを緩めてブラシケーズを外します





2015031506.jpg
手前のダストボックスも外して
いよいよです
上手く入るかしら~





2015031507.jpg
ビミョーにネジ締めのキツイところもあったけど
無事収まりました





2015031508.jpg
カバーも付けて見た目はバッチリ
あとは動作確認を残すのみ





2015031509.jpg
ただひとつ残念なのは真っ白だったルンバさんの後ろ部分が黒くなってしまったこと
モデルチェンジして真っ白いものがなくなってしまった今、500シリーズの白が貴重なのです





2015031510.jpg
とはいえ、黒くはなったけど、交換したダストボックスは600シリーズのペットの毛対応モデルのもの、
ブラシに至っては700シリーズのものなので
残念な点をカバーしてお釣りがきて余りあるほどの仕上がりになりました
無事に動いたし、音も小さくなったしで大満足の飼い主です


お安く買った並行輸入品を修理に出さずにグレードアップ
便利な世の中になったな~


と上機嫌でスイッチを入れ・・・
2015031511.jpg
お散歩に出発です





2015031512.jpg
松屋は必ず覗いちゃう





2015031513.jpg
前日のスイミング&お出かけの疲れで
歩かないかも・・・と思っていたミルクも普通に歩いてくれました
今まで甘やかし過ぎていただけか・・・ε- ( ̄、 ̄A)





2015031514.jpg
西日でポカポカしたり





2015031515.jpg
西口あたりに出勤する前の屋台をクンクンしたりしながら歩いていたら





2015031516.jpg
小腹が空いてきた飼い主





2015031517.jpg
久々に寄っちゃいました





2015031518.jpg
もちろん店内では食べられないので
お店の前のちょこっと座れそうなところで





2015031519.jpg
いただきまーーーす
2わんにはパンの端っこを進呈
たくさん歩いたし、これくらいなら・・・ヾ(´▽`;)ゝ





2015031520.jpg
あらあら
そちらには寄らないよー





2015031521.jpg
寄るのはこっち
いつものコジマ





店員さんに一通り挨拶を済ませたら
ペッタンコで休憩~
2015031522.jpg
つまらなそうな顔をしてるけど
左側の部屋に入っていくスタッフさんの声が聞こえるとシッポフリフリしてました





2015031523_.jpg
前日たくさん購入してオヤツはパンパンにあるのに
セールでかなりお得になっていたものをまた購入・・・
お店に寄って買い物しないわけにはいかないからね~ (;´▽`A``





2015031524.jpg
ノロノロだけどたっぷり歩いた3時間
BeforeAfterが始まる前に帰らないとーーー=3



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1644-38301f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かりこり遊びと家ランチと手を休めるな(2015.3.16~18) «  | BLOG TOP |  » AQUA CITY イオンペット(2015.3.14)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

