2017-08

あの日の記録(2015.3.11) - 2015.03.13 Fri

2011年の3月11日
その時のことを記事にしていなかったような気がするので
記憶が消えないうちに記録として記事にします



その日は会社にいた飼い主
会議の直前だったので、資料を前に話すことを考えていたその瞬間グラッときました
即座に自宅のカメラをチェックしました



画面には慌ててウロウロしていた2わんが映っていました
あっという間にチョコミンはトイレへ、
ミルクはキッチンへ・・・
そのままカメラの前から2わんの姿が消えました



自宅のカメラをチェックした後、携帯でテレビを見たら津波が押し寄せる街の様子が・・・
「みんな避難してるよね?ね?誰もいないよね??」と同僚と話していたのを覚えています



その日は同僚と共に歩いて帰宅しました(浜松町から新宿 10キロ弱)
以前にも気分転換に何度か歩いて帰ったことがあったので
道中不安はなく、それどころか
いつも混んでいて入れない六本木のつるとんたんで晩ご飯を食べるなどという
能天気な行動をしていました
(情報がなかったので事の重大さに気付いていなかった)
20110311001.jpg



途中何度か携帯からネットワークカメラをチェックすると
チョコミンはウロウロしはじめたのですが
ミルクはキッチンに入ったまま現れず・・・多少の不安はあったのですが
お腹に赤ちゃんがいる同僚と一緒だったのであたふたするわけにもいかず
ゆっくり歩きながら新宿に向かいました



途中で食事もしたので3時間くらいかかって帰宅
いつも通りのお出迎えにホッとしました



部屋の状況はごみ箱が倒れていたのと
冷蔵庫と食器棚が壁から20センチくらい前進していただけで
特に被害はありませんでした



そんな3.11だったので、わざわざ記事にする必要もないかと思っていたのですが
4年が経って、すっかり報道も減ってきて、月日の流れることの寂しさを感じ
我が家の記録を残しておきたくなりました



帰宅後は写真を撮るような気分にもなれず
その次に写真を撮ったのは翌々日の日曜日
2011031301.jpg
いつも通りに朝んぽしてました・・・



2015031101.jpg
4年後にも変わらず朝んぽ



2015031102.jpg
2わんはあの日のこと、覚えてるかなあ。。。



2わんが元気な間に絶対にあると思っている首都直下地震
あんな悲劇を二度と繰り返さないよう
できる限りの準備をしていきましょう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1637-7a4d89a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決断(2015.3.12) «  | BLOG TOP |  » 曜日を間違う(2015.3.10)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索