2017-09

我が家の永遠の課題(2015.3.9) - 2015.03.11 Wed

月曜の朝んぽの分の体力を残しておくため
日曜の散歩は軽めにしたのにやっぱり朝寝坊 Zzz
2015030901.jpg
いつもは5時半にはお目覚めのひと遊びをなさるチョコミンが全然起きてきません・・・
運動してどうのこうのというのではなく
飼い主がずっとそばにいる土日は昼寝の時間が足りないんだねー





2015030902.jpg
ミルクがこんなのはいつものことだけど





2015030903.jpg
とりあえずめくってみたら
たるたるのほっぺたにどんより (´Д`|||)





2015030904.jpg
朝んぽがなかったので早めに朝ごはんにしました





2015030905.jpg
この日は合鴨とソジョーズと野菜とサプリ





2015030906.jpg
ミルクのご飯にはダイエット用のゼリーを入れてます
効果があるといいのだけれど。。。





朝ごはんのあとは恒例になっているカリカリ遊び
2015030907.jpg
一応この分はご飯を減らしてします
やらない方が痩せられるんだろうけど・・・
オヤツをあげるよりはいいだろうし・・・ぶつぶつ・・・





2015030908.jpg
チョコミンが10分位かけて食べ終わりそうな頃
ミルクもようやくカリカリに到達
やっぱりこの遊びは苦手みたい
早食いミルクでもゆっくり楽しめるね





2015030909.jpg
そしてあっという間に晩ご飯
朝との違いはベースがソジョーズから健康一番ダイエットに変わっただけ。。。





2015030910.jpg
タンパク質やベースを変えたり、デリにしてみたり試供品のカリカリを色々あげたり
何を食べても初めてのものでもお腹を壊すことはない2わん





丈夫なのはいいけれど痩せられないことが
犬たちと飼い主共通の課題です ┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

いやいや、本当に痩せませんなぁ〜って言うのは私の事なんだけど(汗)
そんなに代謝が落ちてるんだろうか・・・?
犬やネコが痩せようと思ったら、やっぱり食事で痩せるのが一番効果的だそうですね。
うちのみんなも、フードを変えてもお腹を壊したり食いつきが悪くなったりした事は、一度もないですね〜
食いしん坊さんだから何でもOKらしいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1635-81b6544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曜日を間違う(2015.3.10) «  | BLOG TOP |  » お散歩と首都直下地震(2015.3.8)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索