2017-09

そうなった経緯を知りたい(2015.3.4) - 2015.03.06 Fri

4日の朝は雨模様だったので家遊び
2015030401.jpg
いつものお気に入りを持って来い~で。。。





遊んでいるとあっという間に時間が過ぎちゃう
2015030402.jpg
もう会社に行く支度をしなくちゃねーと動き出すと遊びをやめて





2015030403.jpg
飼い主に注目ーーー





留守番なのーーイヤだなーーーではありません
2015030404.jpg
早く留守番オヤツちょーだい!
と思ってらっしゃいます





2015030405.jpg
食い意地ではチョコミン以上のミルクですが
やっぱりギリギリまでヌクヌク
絶対もらえることをわかっているからかな。。。



こんな感じで2わんの動きはだいたい理解しているつもりですが



その日のちょっと遅めのランチタイムに部屋の様子をチェックすると
2015030406.jpg
めいめいおやすみの2わん(ミルクは座布団の下ね)





2015030407.jpg
チョコミンがベッドの上に移動
ミルクは座布団の下のまま





それなのになぜか
2015030408.jpg
その30分後には共にクッションの上におりました





なんで一緒にクッションに移動してきたんだろう
2015030409.jpg
さ、行こうか?って声を掛け合ったのか
一方が先に移動して一方が後から着いて行ったのか
どんな経緯でクッションに上がったのか
位置的には先にチョコミンが乗って後からミルクって感じっぽいけど
先にチョコミンが乗っているとミルクは遠慮して乗れないはず
でも先にミルクが乗っていたとしたら端っこ過ぎるよなー
とかどうでもいいことがとっても気になって
こうなった経緯が知りたくてたまらない飼い主でした (;´▽`A``





だからってずーーーっとカメラを覗いているわけにもいかないし。。。
2わんにしかわからない、2わんだけの秘密なんだろうな。。。
あ、ちなみに飼い主が部屋にいるときは
2わんとも飼い主のそばにくっついているのでクッションに上がることは全くありません
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

こんにちは。昨日はお返事ありがとうございましたe-266
ふふふ、どういう経緯か気になりますね~
ミルクちゃんが先で、チョコミンちゃんが乗って来て少し下にズレた?なんて
勝手に想像してみました~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1630-a67a1d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留守番時の暖房問題(2015.3.5,6) «  | BLOG TOP |  » お留守番とお裾分けの幸せ(2015.3.2,3)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索