2017-08

お留守番とお裾分けの幸せ(2015.3.2,3) - 2015.03.05 Thu

月曜日
久々にお昼休みに家に帰ってきました
先月はホント忙しくて
お昼休みもデスクから離れられなかったから。。。
2015030201.jpg
帰宅直前の2わん





2015030202.jpg
飼い主の帰宅に気付いてハッとする2わん





そして飼い主を出迎えに~
2015030203.jpg
このタイミングでミルクがチョコミンに鼻ツンすることが多い
微笑ましいなー





2015030204.jpg
帰宅は先月ほどとは言わないものの
8時過ぎと遅めだったので撮った写真はこれくらい





2015030205.jpg
オヤツ袋で遊ぶチョコミンと
遠くから見つめるミルク
最近の定番になりつつありますヾ(´▽`;)ゝ





火曜日は
玄関にカメラを置いておいて
お昼休みに帰宅した瞬間を撮ってみた
2015030301.jpg
寝起きだからねー





2015030302.jpg
ミルクはルンルン♪





2015030303.jpg
再会の喜びを満喫したあとは
ミルクはトイレにダッシュするというのがパターンなんだけど
トイレに駆け込む後ろ姿を見るのが楽しい飼い主
これって変な人・・・?





火曜日は月初の処理のピークでゲッソリ
ひな祭りだったことすっかり忘れていて・・・
2015030304.jpg
ポイントアップデーだからと帰り道に寄ったファミマで
ひな祭りを思い出し、ちらし寿司を探したんだけどなかったので
握り寿司を買って帰宅





自分たちのご飯は先に食べた癖に
飼い主が食べてるところから離れない2わん
2015030305.jpg
飼い主が食べてる間
うんともすんとも言わず、じーーーーーーっと見ています
ま、見てれば必ずチミっとながらもお裾分けを貰えることが分かってるからでしょう
かっぱ巻きとたまご焼きをあげちゃう甘い飼い主でした





人間の食べ物は絶対あげないって考え方は正しいけれど
食べることって犬生の楽しみの大きな部分を占めていると思うので
チミっとでもお裾分けをしてあげることで小さな幸せを感じさせたい
幸せを感じれば脳にいい刺激を与えられて長生きできるんじゃないかな~
って勝手に思っている飼い主です
あ、ちなみに2わんはチョコだって食べたことあるのです
結構大丈夫なんですよ 飼い主が調べた範囲なのでおススメはしませんが。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1629-4fc8a244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうなった経緯を知りたい(2015.3.4) «  | BLOG TOP |  » 雨の日曜のチョコミンの寝言(2015.3.1)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索