2017-06

 - --.--.-- --


カイカイ~のため病院へ(2015.2.28) - 2015.03.03 Tue

土曜日のお話のつづきです

先々週くらいから肉球をたまに肉球をペロペロしていたチョコミン
「だめ!」って言えばやめるので
家にあったヒビクス軟膏で様子を見ていたんだけど
改善されないので病院に行ってきました
2015022820.jpg
あ、ミルクまたアゴ~してるー





2015022821.jpg
正面から見たら饅頭でした
豆大福ってとこかしら





2015022822.jpg
病院が大好きなチョコミン
ヒンヒンうるさかったのでカートから降ろしました





2015022823.jpg
付き添いのミルクの方がビビっていたよ

チョコミンのカイカイですが
左前足、後ろ足の指の間をカパーっと開くと奥の方が濃い目のピンク色になっていました
それほど酷い状態ではないらしいけど
飲み薬を飲みましょうということになりました





2015022824.jpg
帰宅後もカートから降りずに寝っぱなしのミルクですが





2015022825.jpg
飼い主がカフェオレを飲みながらまったりし始めると・・・





2015022826.jpg
カフェオレの香りに気付いてお目覚め~
もう少し起き上がって欲しかったんだけど
すぐに再び夢の中へ行かれました Zzz





いただいてきたお薬はこちら
2015030101.jpg
抗生物質のセファクリアは朝晩一錠
白い消炎剤は朝晩4分の1錠
6日分いただきましたが早めに炎症が治まればそれまでにしたいと思っています

白い薬は名前がわからないけど多分ステロイド系
数年前にも同じような症状になったとき
1キロくらいのわんちゃんが飲む量なので控え目の量ですよー
と先生がおっしゃっていた薬だと思います

ビクタスS MTクリームは
病院でしかいただけないので念のためもらってきました
こちらもステロイドだけど
部分的な症状には良く効くので常備しておきたいんですよね



かなり久々の病院でしたがお会計は4,752円
チョコミンが加入している保険は、一疾病に対し2万円までは免責なので今回のみで終われば対象外です
免責以上に通い続けることにならないよう祈ります。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1627-a058c2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日曜のチョコミンの寝言(2015.3.1) «  | BLOG TOP |  » 合挽き肉と野菜のハンバーグ(2015.2.28)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

