2017-06

 - --.--.-- --


朝んぽ一日おきな一週間のまとめ(2015.2.23~27) - 2015.02.28 Sat

昨日の帰りは23時になってしまったので
ブログの更新は諦め、朝んぽ&ご飯後に更新~
1週間の様子を簡単に。。。





23日月曜日
2015022301.jpg
いつも通り朝んぽ
早朝ひと雨あったようで路面が濡れていました





そういえばこの日は夕方地震がありました
ぐらっとするとまずは携帯でネットワークカメラをチェックするのが習慣
チョコミンは映らな所にいたようですが
Screenshot_2015-02-23-17-01-33.jpg
ミルクは部屋の奥のベッドに避難してました
暗い中をズームしたのでかなり見にくいですが一応形はあります





5分後には通常モード
Screenshot_2015-02-23-17-06-47.jpg
地震にはだいぶ慣れてきています





Screenshot_2015-02-23-20-48-50.jpg
そして飼い主が帰宅するまで同じ場所でお休みでした





24日火曜日
2015022401.jpg
週初めから残業で疲れたため朝んぽお休み
2わんはお気に入りのおもちゃで遊んだり
飼い主の食べ物を狙ったり
お散歩がなくても文句を言うことはありません
(むしろお散歩に行こうとすると逃げられている)





25日水曜日
前日休んだので朝んぽ
2015022501.jpg
梅の開花が進んできました
支度を始めると逃げるくせに専門学校の前ではルンルン♪





26日木曜日
雨はまだ降り始めてなかったけど
疲れていたので朝んぽ行かず・・・
2015022601.jpg
チョコミンはオヤツ袋ビリビリ遊び
ミルクはヌクヌク





この日は近所でセミナーを受けて直帰
5時半には帰って来ちゃいました
週に1回はこういう日があるとラクなんだよね~
2015022602.jpg
飼い主との遊びに飽きるとミルクを誘うチョコミン
結局振られちゃうんだけどね(;´Д`A ```





そんな様子の動画です
スタート早々にチョコミンが吠えるのでご注意ください

吠えたりヴーヴー言ったりうるさいねー





そして27日金曜日
2015022701.jpg
朝のニュースをチェックするチョコミン





2015022702.jpg
前日の雨で濡れた路面をクンクンしまくり
雨の匂いがするのかなー





Screenshot_2015-02-27-20-51-58.jpg
昨日の残業留守番では
仲良くクッションにいる2わんを見てほっこりしたのですが・・・





仕事を終える頃には
Screenshot_2015-02-27-22-44-11.jpg
ミルクが沈んでる!
それもチョコミンに抑えられてようやく留まっている感じ=3
ちょっと慌てていそいそと仕事を片付けた飼い主でした~





格付け面接の準備に追われた2週間
一人であっちこっちをバタバタしクタクタだったけど
最後の最後で上司が動いてくれて上手くまとまりました
星がもらえるようお星さまにお祈りしてます
この週末はのんびりして
もう一つの山に向かうための鋭気を養おう。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1624-9bc722c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぽとシャンポー(2015.2.28) «  | BLOG TOP |  » カートでお買い物(2015.2.22)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

