2017-08

君は君 我は我なり されど仲良き(2015.2.19) - 2015.02.24 Tue

19日の木曜日
いつもの朝の様子ですが
2015021901.jpg
先に起きて座布団下を独占するチョコミン
ミルクも入りたい・・・





2015021902.jpg
とりあえず
起きてきたことをアピール





2015021903.jpg
大きなアクビをし





2015021904.jpg
カメラの前を横切った=3





2015021905.jpg
向こう側に回る作戦に出たようです





2015021906.jpg
しかし思うように潜り込めず
ここまでで終了~





2015021907.jpg
おしりが寒いだろうとひざ掛けをかけてあげました





2わんが二度寝をしている間に支度を済ませて
2015021908.jpg
朝んぽへ





2015021909.jpg
砂の上でルンルンしたり





2015021910.jpg
ご丁寧にクンクンしたりしてるから





2015021911.jpg
あっという間にミルクに置いて行かれます=3





2015021912.jpg
ミルクの場合は淡々とコースをこなして
お姉さんにオヤツをいただくことで頭がいっぱいだけど
くんくん活動も満喫したいチョコミン
2わんの間を取りつつも
基本は自由に歩かせちゃう





そしてまた
2015021913.jpg
小指の先ほどの飼い主のオヤツでは
ミルクは盛り上がらないけれど
チョコミンは片足浮かせて食べたいアピールをしてくれます
しかし実食の場面ではミルクの方ががっつくという
なんとも面白い2わんの違い





2015021914.jpg
日が当たらない神社の梅も





2015021915.jpg
少しずつ膨らんできていました
春の訪れを実感です





2015021916.jpg
春が来るのは嬉しいけれど
夏が近づくのはイヤだわ・・・
暑い時期よりも今の季節の方が断然朝んぽはしやすいもんね=3
暑くなる前にたくさん歩いて脂肪を燃焼させないと!





2015021917.jpg
そんなこんなで季節は変わっても
いつも通りに仕事に行ってくるよ~
おやすみなさい~ (・_・)ノ~~~





この日も帰りが遅くなり
会社を出た時見た携帯
2015021918.jpg
仲良く座布団をシェアする2わんにほっこり ̄m ̄
疲れも吹っ飛びます





2015021919.jpg
モゾモゾ動いて
場所を変えながらも仲良くお休み





性格は全然違うけど
争うことなくお互いを尊重し
仲良く暮らしている2わん
2015021920.jpg
君は君 我は我なり されど仲良き
好きな言葉です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1620-55e7f0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何とか終えた1週間(2015.1.20) «  | BLOG TOP |  » 食べたいのか遊びたいのか(2015.2.18)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索