2017-08

いろいろあった金曜日(2015.2.6) - 2015.02.10 Tue

金曜日の朝んぽ
2015020610.jpg
お姉さんにお魚をいただく2わん





2015020611.jpg
あたまに1匹乗っかってるのに全然気づかないミルク
このあとたまたまブルブルッとしたときに落ちて食べてました





2015020612.jpg
神社でもオヤツタイム
飼い主のオヤツはちびっとだけどね





2015020613.jpg
あ、そして神社には豆まきの残骸が!
これはヤバい!





2015020614.jpg
くんくんしていたチョコミン





2015020615.jpg
食べずにスルー
消化に悪そうだから食べなくって良かった。。。
ミルクだったら絶対食べるんだろうけど
ミルクはお豆の存在に気づきませんでした (´▽`) ホッ





2015020616.jpg
食べなかったご褒美にオヤツもう1個ね♪



ま、
こんな感じで面白いことがあった朝んぽの金曜日でした

この日は仕事でトラブルもなかったので7時半には帰宅できて
ゴロゴロしていたら何やら香ばしい香り・・・

まさかと思って窓から下を見ると・・・





なんということでしょう!
2015020617.jpg
我が家の前に消防車、そしてこちらを見つめる人人人・・・!
火事でした!


消防車が家の前を通ることが多いのでサイレンの音は気にしてないんだけど
確かにこの時はいつもよりサイレンが多かったかも。。。
でもまさか匂い始めるまで全く気にしないとは・・・
危機管理の甘さに反省しつつ慌てながらもとりあえず外に出ることに。。。


匂いだけで煙は見えなかったのでうちのマンションじゃないだろうと思いつつ
上着を着て、2わんをカートに乗せ、外に出ました
天使のカートの時はベランダに置いていたんだけど
マザーカートは小ぶりなので玄関に置いてます
こういうことを考えると玄関に置いていて良かったな。。。




2015020618.jpg
外に出ると
消防車のホースがたくさん!





2015020619.jpg
そして消防車もさらに増え消火活動をしてました
同じマンションの方がたくさんいたので聞いてみたら
お隣のマンションが火元だということでした
延焼しなければいいけれどとヒヤヒヤ。。。( ̄Д ̄;;





2015020620.jpg
火元は下の方の階だったみたいだけど煙は上がっていたので
8階の方を救助するべくはしご車が動いてました





2015020621.jpg
いつもと違う雰囲気にキョロキョロしていた2わんですが
ミルクはすぐに潜り込んで寝ちゃいました Zzz

30分くらい下にいたのですが延焼の心配がないという放送が流れてひと安心





2015020622.jpg
部屋に戻ってベランダから。。。





2015020623.jpg
他にはしご車で救助された方はいなかったけど
一部屋一部屋ベランダから確認に入っていた消防士さん
頭が下がります





この火災がもしもうちのマンションだったら?
飼い主が外出中だったら??
色々と考えさせられた事件でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1606-bdbb5267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーしても変化なし(2015.2.7) «  | BLOG TOP |  » 自力でご飯を食べる犬(2015.2.6)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索