2017-08

美味しい節分(2015.2.3) - 2015.02.04 Wed

本日は節分でしたね
9時過ぎまで会社にいたのでバタバタでしたが
帰宅してすぐにあらかじめ用意してあった豆まきセットを出しましたよ
2015020301.jpg
いぬ用は2わん分でボーロ10粒なのに
ひと用はお豆がたくさん(;´Д`A ```





2015020302.jpg
鬼さんを両面テープで頭に貼り付けスタンバイOK




さっそくボーロ撒きをしました~

昨年同様あまり盛り上がりませんがこんなもんでしょう。。。





2015020303.jpg
ペッパラさんのかぼちゃのボーロ





2015020304.jpg
美味しかったので飼い主もコーヒー飲みながらポリポリ食べちゃいました





2015020305.jpg
いぬ用のマスが空になると
カミカミし始めたチョコミン





2015020306.jpg
頭を突っ込み





2015020307.jpg
ボーロのかけらが残っていたのか
ペロペロリン~





2015020308_.jpg
鬼さんも気に入ってくれたのか
嫌がることもなくずっとつけたままでした





飼い主の節分は・・・
2015020309.jpg
帰りに寄ったコンビニで買った恵方巻2種類を食べ比べ~
まるごとイチゴも巻ものってことで買ってみたけど
お腹いっぱいで食べられませんでした
お腹空いている時に買い物するとついつい買いすぎちゃいます (;´Д`)





2015020310.jpg
のり巻き系は普段からよく食べているので
なぜか美味しさを知っているチョコミンが興味津々=3





2015020311.jpg
飼い主が食べている間熱い視線を送りまくるもんで・・・
(いつも食事中はこんな感じなんだけどね)





2015020312.jpg
結局は端っこの具がないところをお裾分け~





2015020313.jpg
2わんにとっても飼い主にとっても美味しい節分になりました♪



コンビニ恵方巻は2とも本食べてみたのですが
お味の方はたいして差がなかったような。。。
どちらもそれなりに美味しかったです
大豆とボーロも食べてお腹がパンパン~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1601-4c8581d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィーナスフォート CHIRORI cafe (2015.2.1) «  | BLOG TOP |  » JOKER'S TOWN ドッグラン(2015.2.1)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索