2017-10

マザーカートラプレがやって来た(2015.1.19) - 2015.01.22 Thu

お休み明けの19日
早速前日買ったダウンで朝んぽしました
新しい物好きなもので。。。ヾ(´▽`;)ゝ
2015011901.jpg
同じサイズなのにミルクの方がこんもりしているのは
胴回りが太いから・・・(;´Д`A ```





2015011902.jpg
オヤツにフライング~
この日の朝はとても寒かったので
ダウンが役に立ちました ̄m ̄ 





その日の晩
2015011903.jpg
ラプレが我が家にやって来ました





2015011904_.jpg
開梱すると群がる2わん
楽しみだね~





2015011905.jpg
タイヤと屋根をつけるだけなので
あっという間に完成です





早速2わんを入れてみました
2015011906.jpg
公表サイズは天使のカートとほぼ同じなんだけど若干小さ目の印象です
ま、それでも居住性には問題なさそうでした





2015011907.jpg
正面から撮ったら寝ていた・・・
新しいものへの嬉しさも興奮もないのか・・・
飼い主は前の晩にラプレが夢に出てきたほど楽しみだったのに・・・o(´^`)o





2015011908.jpg
いつもの寝方でも問題は無さそう
満足満足⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





2015011909.jpg
今度はダブルでアクビ~(´Д`)
寛いでいただいているようで何よりです



この後ミルクがおトイレに行くと言ったのでカートから降ろすと・・・



2015011910.jpg
これでもかーーーーなくらい、ホリホリ始めたチョコミン





2015011911.jpg
ホリホリに満足すると
クッションもめくって奥の方でちんまり





2015011912.jpg
最終的には完全にクッションの下に入ってしまいました



ゆっくり寝たいみたいなので放置=3
そして試したかったことを実行してみました



それは・・・
天使のカートのオプションが使えるかどうか試すこと
2015011913.jpg
まずは、ドリンクホルダー
これはしっかり装着することができました





2015011914.jpg
横に留めるとこれ以上下にも落ちないようになっているのでバッチリでした





それと一番使いたかった荷物入れ
2015011915.jpg
ラプレのものは小さいし、マジックテープで留めるだけなので
重たいものを入れると落ちてしまいそうな感じ

手前に置いてある天使のカートのものはボタンで取り付けるので
重いものを入れても落ちないしサイズも大きいのです

しかし流石に取り付けることはできず・・・



2015011916.jpg
苦肉の策で
前後を入れ替えると前の部分は上としたのボタンを両方固定することができました





2015011917.jpg
しかし残念なことに後ろの部分は上下を取りつけることはできず
下のボタンを上に固定するという不自然な方法で
なんとか取り付けることができました

ここまでして転用する意味があるのか
使いながら様子を見たいと思っています

あ、それと写真を取り忘れましたが
天使のカートのハンドルカバーも転用しました
荷物かけのフックもね。。。



そして最後にひとつ
何故このカートが4割引のお買い得になったのか・・・
2015011918.jpg
ここのリボンの左右の長さが違うからだそうです

そんなことで4割引?
前に購入した方が返品でもしたのかしら。。。

いずれにしても
お安く買えてラッキーでした



はい
そして新しい物好きな飼い主は
さっそく翌日試運転をしてみました(次の記事へつづく)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

白いカート、可愛いですねぇ♪
15台所有してますが(苦笑)、白はないなぁ…


ところで、ずっとお聞きしたかったのですが、天使のカートは何サイズをお使いでしたか?
こむぎだけならSで丁度いいのですが、最近は一番下のにゃんも週末お出掛けに同伴してるから、MかLを買おうか検討してまして…(^_^;)

こむぎさん

こんばんは!
ご無沙汰してます~
天使のカートはLサイズでした
2ワンとも5キロ以上ありますが丁度いい広さでしたよ

返答、ありがとうございます(≧∇≦)

やはりLでしたか…広いなぁ、と思ってたんですよね(^w^)
うちのは、各3.2キロなので(狙ったかのように同じ体重で笑いました(笑))Mでも大丈夫かなぁ?
参考になりました!ありがとうございます(*^o^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1586-f7235571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マザーカートラプレを初運転(2015.1.20) «  | BLOG TOP |  » ジョーカーズタウン(2015.1.18)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索