2017-06

 - --.--.-- --


備蓄品(2015.1.16,17) - 2015.01.18 Sun

16日は朝んぽを休んだのでワンパターンの写真はナシ

朝んぽの時間にチョコミンが起きてこなかった(ミルクはいつも起きてこない)ので
体調が悪いのかと心配したのですが
ただ単に眠かっただけのようで
起きた後は家の中を走り回っておりました



2015011601.jpg
晩になって写真を撮っていないことに気付き
慌ててカメラを持つ





2015011602.jpg
短くっても足組むよ





2015011603.jpg
潜り込んでいる座布団をめくったら





起こしちゃいました すんません
2015011604.jpg
舌チョロミルク
頭の中は食べることだけ。。。┌┤´д`├┘ ふぅ





そして本日1月17日はあれから20年
2015011701.jpg
あの日のことは鮮明に覚えています





2015011702.jpg
平成6年に就職した飼い主





2015011703.jpg
この年度にはいろんなことがありました
セナが亡くなり、震災、サリン。。。





2015011704.jpg
こうやって
ワンパターンの朝んぽをできる毎日への感謝をしつつ
万が一の時の為に備えねば。。。





2015011705.jpg
防災用品についてはしっかり準備をしていますが
食べ物だけは定期的にチェックしないといけません





2015011706.jpg
ミルクが太陽の動きに合わせて
動いているのを横目に
防災用の食品を出してみました





2015011707.jpg
パン6缶にご飯3パック
パンは4つが今年の4月で期限切れ
ぼちぼち食べていきましょう





2015011708.jpg
アルファ米の方も買い換えが必要
去年の9月に切れているものから食べていこう(大丈夫か?)





先日被災時の食事の状況をテレビで見たら
パンが多くてご飯はあまり食べられなかったみたいなので
これからはアルファ米をたくさんストックしておこうとポチポチしました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1582-fe1278e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィーナスフォートでお買い物(2015.1.18) «  | BLOG TOP |  » 健康だけどオヤツは問題(2015.1.14,15)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

