2017-09

お焚き上げとアクビショット(2015.1.9,10) - 2015.01.12 Mon

9日金曜日の朝んぽ
2015010901.jpg
いつものごとくノロノロスタート
しかし





おじちゃんいるよ!と言うと
2015010902.jpg
ダッシュ!





2015010903.jpg
会社で「犬と話してるよ」と言ったら
「アホか」的な返しをされてムッとしたことを思い出した
わからない人にはわからなくていいんだもんね ( ̄‥ ̄)=3 フン





2015010904.jpg
さすが9日ともなると
神社もいつもの佇まいに近づいてきます





2015010905.jpg
香りが気になるのか奥の方へ行っちゃったチョコミン





お焚き上げされちゃうよ!
2015010906_.jpg
んなことより足が汚れるーーー(;´Д`A ```





長かった6日のお勤めが終わり
3連休の初日の10日
2015011001.jpg
最終日の帰りがチョー遅くなったので
ゆっくり寝させていただきました





飼い主が洗面所に移動すると
くっついてくる2わん
狭い家なんだからどこにいても一緒なのにね( ̄∀ ̄*)
2015011002.jpg
鏡餅みたいに丸くてペッタンコになってました





2015011003.jpg
すると
ふと顔を上げるチョコミン
慌ててカメラを構える飼い主
そう、あの瞬間がやってくるのです





ふあ~~~ぁっ
2015011004.jpg
アクビの瞬間がうまくとれるとカ・イ・カ・ンなのです バキューーーン!
(薬師丸ひろ子をイメージしたあなたは40以上)





なぜアクビのタイミングに気付いたかというと
2015011005.jpg
これこれ
アクビの前には鼻をペロリンするんですよねー





2015011006.jpg
また来ますよ





2015011007.jpg
アクビの前後に鼻ペロリン





2015011008.jpg
これって犬共通ですよね?きっと。。。
寝顔が可愛い!という方が多いと思いますが
飼い主はアクビのお顔が一番好きです ̄m ̄





2015011009.jpg
奥で丸まっていたミルクさん
むっちりしたお尻のせいで真ん丸になれません





さ、連休もあと1日
何をしよーーっかなー
何もしないっかなーーー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

お久しぶりです。
チョコミンちゃん、お誕生日おめでとうございました♪

私も癒したい時、あっこさん家族の日常を拝見させて頂いております。
カ・イ・カ・ン… もちろん知っている組です・笑

あっこさんのブログを見ると、やっぱりダックスっていいなぁ・・って
思います。
これからも癒しの時間に拝見させて頂きます。
あっこさんも、お身体ご自愛してお仕事頑張って下さい。

PS.あっこさんのブログで知った、±0空気清浄器を
   引っ越し時に購入しました。
   活躍してくれてます(・v・)
   



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1575-7f169114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お年玉(2015.1.11) «  | BLOG TOP |  » チョコミンのお誕生日当日(2015.1.8)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索