2017-10

仕事始めと新年のご挨拶(2015.1.4,5) - 2015.01.09 Fri

昨日の記事にはたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました
このような独り言ブログに・・・・・・(;´д`)恐縮です
そしていつも皆さま方の記事をのぞき見ばかりですみません。。。


8日の晩も残りのケーキを美味しくいただいた2わんですが
昨日の写真と同じような写真しか撮れていないので
いつもの日々の記録に戻りたいと思います。



というわけで
1月4日のお話
この日は日曜日でしたが飼い主はリハビリを兼ねて軽く出勤してきました
願わくばもう1日か2日は休みたかったけど
仕事が山盛りなので仕方がありません。。。o(TヘTo) クゥ
2015010401.jpg
そんな飼い主の気持ちも知らず
チョコミンはマイブームのオヤツ袋ビリビリ遊び





2015010402.jpg
空袋には興味のないミルクはヌクヌク





2015010403.jpg
気持ち良さそう ̄m ̄
犬たちがうらやましい・・・





会社から留守番生活が再開した2わんの様子をチェックしてみると
2015010404.jpg
いつも通りのポジショニング





2015010405.jpg
帰る時間には珍しくチョコミンがヌクヌク座布団の下にいました

飼い主が会社に行ってようやく睡眠時間をたっぷり取ることができた2わん
帰宅後は元気ハツラツでした





翌5日
この日は世間一般の仕事始めの日
2015010501.jpg
朝んぽ始めをしようかと布団から出ると
ヌクヌク座布団に2わんが仲良く寝てました
気持ち良さそうなところ悪いけど
新年のご挨拶に行くよーーー





2015010502.jpg
晴着でお姉さんにご挨拶をしました
かわいーかわいー(晴着が)と
いつも以上にたくさんオヤツをいただいちゃいましたよw( ̄Д ̄;)w





2015010503.jpg
プリンちゃんママさんにも
ササミチーズをたくさん!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)





2015010504.jpg
いつもお世話になっている熊野神社へのご挨拶が済んでいなかったので行ってみると
去年より多くの人、ひと、ヒト・・・
ダークスーツのビジネスパーソンの中に
犬に着物を着せたおばさんが入っていくのが恥ずかしくて
参拝は諦めました。。。(;´д`)トホホ





2015010505.jpg
2わんにはオヤツでごまかしました





2015010506.jpg
ごまかしたってーより
オヤツさえもらえれば参拝なんてことには興味ないんだろうけどね





2015010507.jpg
工事が進んでだいぶ綺麗になった神社を少しだけクンクンして





2015010508.jpg
さー帰るよーーーと言ったらブルブルブルブルーーーー
向こうの方もくんくんしたかったみたいです





2015010509.jpg
なんとか説得して帰路へ。。。





2015010510.jpg
帰り道にお姉さんからオヤツをいただいたら
また踏ん張っちゃう2わん
今年も相変わらずな感じだわねー





2015010511.jpg
呼んでも動かない2わん
飼い主もオヤツを出して誘導するしかありません
負の連鎖!デブのもと!||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!





この日は朝ごはんをめちゃ減らされた2わんでした
今年は正月太りをしなかった飼い主
安心してたら仕事開始後に1キロ増えてしまったよ(;´д`)トホホ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1571-dee9a7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野神社BeforeAfter(2015.1.6) «  | BLOG TOP |  » チョコミン6歳になりました(2015.1.8)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索