2017-08

チョコミン・ミルクの2014年を振り返る - 2014.12.31 Wed

いやー年末年始のテレビって面白いのがないーーー
2014年の重大事件とかニュースの振り返りとか
そんな話興味はないよーーーってネタばかり


なんてことを棚に上げて
じぶんちのことは振り返ってしまう飼い主
毎年の恒例になってしまっているので許してください。。。





まずは1月はチョコミンの誕生日
2014011902.jpg
チョコミンのなのにミルクの方ががっついていますねヾ(´▽`;)ゝ
ここのところお誕生日と言えばアトリエワフさんでしたが
次回は違う所のを頼んでみましたよ





2014012909.jpg
犬連れカラオケにも行きました
また行きたいなー





2月は雪だるま
2014021406.jpg
変なお顔だけどこれはこれで面白い





そしてソチでは羽生さんの金メダル
2014021602.jpg
あ、これは犬ネタじゃーなかったーヾ(´▽`;)ゝ





3月はほとんどお出かけをせず
忙しい時期に入ってバテ気味だった飼い主 (´・ω・`)
2014032114.jpg
それでもご近所のanea cafeで美味しいものを食べたり






2014033106.jpg
新宿中央公園の桜を見たりしました





4月は恒例の地元福岡堰の桜
2014040507.jpg
菜の花もキレイでした





こちらも毎年恒例の代々木公園わんわんカーニバル
2014041307.jpg
この時は試食品を一切受け付けなかったチョコミンですが
購入したお惣菜やオヤツはしっかり食べてくれました (´▽`)





5月にはつくばのフラワーパークへ
2014050411.jpg
暑かったのでハダカでお散歩しました ̄m ̄
フラワーパークなのにフラワーが写っていない・・・





2014050608.jpg
忙しい時期はなかなか足が向かなかった豊洲行脚も再開
大好きだったマフィンセットがなくなってしまったのが残念でした(´・ω・`)





6月からお昼休みに家に戻って来るようになりました
2014061908.jpg
忙しい時は無理だけど、今でも大体半分は家で食べてるかな
2わんが高齢になって介護が必要になった時のことを考えると
お昼休みに自宅に戻れるのは便利です





2014062818.jpg
この頃から月に1回は全身をすっきりカットしてもらうようにしたチョコミン
暑がりのチョコミンもさっぱりスタイルがお気に入りです
耳とシッポをカットしないように言うのを忘れないよう気を付けないと (・・。)ゞ。。。





7月の帰省では
2014072614.jpg
ホムセンのペットショップに行ったり





2014072701.jpg
人生ゲームに参加したり





2014072703.jpg
すいかバーで涼んだり
暑い季節の帰省を楽しみました





8月はミルクのお誕生月
2014080704.jpg
アトリエワフさんのヘルシーディナーケーキでお祝いしました
健康なことが取り柄の病気知らずの不死身のミルク
この記録はずっと更新していこうね





暑い最中の涼しめの日に豊洲ドッグランにも行きました
2014081326.jpg
ミルクは相変わらずだったけど
チョコミンは走ってくれてよかった⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





2014082418.jpg
盆踊りにも参加して





2014082420.jpg
かき氷を堪能
暑い夏ならではの楽しみですね





9月には熊野神社のお祭りや
2014092009.jpg





初台の阿波踊りにも浴衣で参加
2014092236.jpg
今年は浴衣が大活躍でした
新しい浴衣は先日のペッパラさんのセールで既に購入済
来年が楽しみです





2014092814.jpg
9月にはロハスフェスタに今年も行ってきました
可愛いスタイをたくさん買ったけど全然使ってないなー (;´▽`A``





10月には皆既月食を見ました
2014100806.jpg
月は小さくしか写ってないけどねヾ(´▽`;)ゝ





そして嬉しかったことも。。。
2014101106.jpg
飼い主がお店に入るとギャン吠えのチョコミンが
この日は大人しく待っててくれました
この前試しにドラッグストアに入ってみたら
相変わらずのギャン吠えだったのでマック限定みたい
レジが見えるからといっても
カフェドクリエではダメだったしね(;´Д`A ```





2014101305.jpg
そしてこの変な遊びが始まったのも10月からでした
仕込みがちょっと面倒なので早く飽きて欲しいというのが飼い主の本音。。。┐( ̄ヘ ̄)┌





2014101936.jpg
ヴィーナスフォートではこんな才能も発揮  ̄m ̄
以前はくぐり系のアジリティも一切できなかったのに
この日は指示しなくても勝手に入ってました
ここのプチドッグラン
また遊びに行きたいな~





2014102525_.jpg
そして10月と言えば恒例のハロウィン撮影会
anea cafe中野新橋店さんのハロウィンへの力の入れっぷりがハンパなくて脱帽ー





11月にはデング熱騒動で入れなかった代々木公園へ
2014110212.jpg
しぶやフェスティバルに行ってきました





神宮外苑のイチョウも見ました
2014112218.jpg





このお芋美味しかったなーーー
2014112234.jpg





そしてやっとの12月
2014120702.jpg
こちらも恒例の冬季賞与を2わんにも進呈





2014121412.jpg
なりきりフィギュアでフィギュア観戦もしました
クワドサルコウ万歳\(^‐^)/





2014122008.jpg
anea cafeのクリスマス撮影会にも参加し





2014122402.jpg
美味しいクリスマスのご飯も堪能しました





こんな感じで暮れていく2014年
2わんも飼い主も体調を崩すことが全くなく健康そのものの1年になりました
とはいえ飼い主は円形脱毛症になったり、ミルクの体重が激増してしまったりと良くないことも。。。
来年が今年よりいい1年になるよう一家で頑張っていきたいと思います ( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1563-724183dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平成27年 今年もよろしくお願いします «  | BLOG TOP |  » 今年最後のシャンプーと冬休み(2014.12.27,28)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索