2017-10

久々のポケットカフェ(2014.12.23) - 2014.12.26 Fri

23日のお話~
2014122301.jpg
前の晩は「明日こそ出かけるぞ!」と思っていたのに
ゴロゴロしている2わんを見ると
飼い主も一緒にゴロゴロしたくなっちゃいます (´▽`;)





日向ぼっこしながら小さな声でうーうー言っていたミルク
抱っこして欲しかったらしい
2014122302.jpg
抱っこして欲しいなら自分で歩いて来なさい
迎えにいってあげるなんて世の中は甘くないのよー





2014122303.jpg
居心地のいい部屋からなかなか出ることができませんでしたが
重い腰を上げて昼からお散歩へ





2014122304.jpg
ミルクのためには歩かないとねー





2014122305.jpg
陽当たりのいところを選んで歩くこと1時間弱。。。





2014122306.jpg
久しぶりのポケットカフェです





2014122307.jpg
暫く来なかったら初めての店員さんがいました
コジマもそうだけどペット関連のお仕事って出入りが激しいような気がする
お客さんも初めて会う方ばかりで
ちょっとアウェイな感じでした
間をあけずにちょこちょこ来ないとダメだわねー





2014122308.jpg
アウェイだろうがなんだろうが
お店ではペッタンコな2わん
歩き疲れもあるかな。。。





2014122309.jpg
しかし、飼い主のココアには反応 ̄m ̄





この後、下に降りてウロウロし、
向かいの椅子に向かってワン!と言ったチョコミン
なんなんだろー椅子に上がりたいのかなーと思ったんだけど
2014122311.jpg
バッグに入りたかったそうです
バッグを椅子から降ろしたら
嬉しそうにホリホリして整えてまったりしてました

抱っこのミルクもそうだけど
こんな感じに日頃の生活の中で意思表示をしてくれる2わん
飼い主もその意思をなんとか理解することができるのって
なんだか嬉しい。。。





2014122312.jpg
満足気にウトウト・・・Zzz






2014122310.jpg
あ、でも飼い主のホットドッグには2わんとも反応
ダックスと言えばホットドッグだもんねー





飼い主ばかりいい思いをしていても申し訳ないので
2014122313.jpg
2わんにはミルクをオーダー





2014122314.jpg
Sをふたつ頼んだんだけど量が前より減ってました。。。
これからは自前にしようかな。。。持ち込みは怒られるかな。。。
なーんて考えちゃう飼い主 セコイーーー





2014122315.jpg
自分の胃袋にもセコくするべきなのですが
ホットドッグだけでは物足りなかったので
パンプキンスープとパンのセットも頼んじゃいました
このスープ濃厚で美味しいのでお気に入りなのです ̄m ̄






2014122316.jpg
パン好きな2わん
しょぼしょぼお目目でうらめしそう。。。 (;´Д`A ```
甘い飼い主、パンの端っこをお裾分けしてしまいました。。。





2014122317.jpg
お散歩の距離としても丁度いいし
美味しいものもあることだし
しばらくサボっちゃったけどもっとマメに来ようね~






2014122318.jpg
往路と変わらずくんくんしながらのんびりの帰り道






2014122319.jpg
お約束のコジマに寄りました
切れかかっていたものを補充したので
安心して年の瀬を迎えられます






2014122320.jpg
試着台ではいつも以上にぐったり2わん
左上にかけてあるうさぎさんのお洋服
白と茶色があったので買いたかったんだけど
ダックスサイズなのに袖が長めで歩きにくそうだったので断念しました
長ーい耳のうさぎさんが可愛かったのに残念 (´・ω・`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1558-96621da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2わんの美味しいクリスマスイブ(2014.12.24) «  | BLOG TOP |  » もう冬休みだって(2014.12.22)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索