2017-10

まったりしたりマッサージしたり(2014.10.20~22) - 2014.10.23 Thu

いやーめっきり秋らしい涼しさになりました~
今日も雨でイマイチ気分は上がらないけど
休日に雨が降るよりは全然いいか。。。

そんな我が家の休み明けの様子・・・
2014102001.jpg
月曜日はまったり。。。
朝から元気なはずのチョコミンがウトウトしてばかりだったので
朝んぽは休みました





夜にブログを更新している時もこんな感じ
2014102002.jpg
充血してるのかと思って
ぺろんとしてみたけど大丈夫でした





2014102003.jpg
ミルクはやっぱりうまいことくるまってました
完全にもぐっちゃうといるのかいないのかわからなくて慌てることも。。。





そして火曜日の朝
2014102101.jpg
ビミョーなお天気だったけど朝んぽに出発ー





2014102102.jpg
4日ぶりのお姉さんに大喜びの2わんだったけど





雨が本格的になってきたので早々に帰ることに。。。
2014102103.jpg
帰りたくないのかお約束だからなのかわからないけど
雨が降ってるんだからさっさと歩いて欲しいわー





そして今朝
2014102201.jpg
飼い主が起きて支度を始めると
完全に潜っていた2わんが鼻だけ出して飼い主の動きをチェック
ちっちゃいオヤツを鼻に近づけると鼻の穴をヒクヒクさせるのが面白くて
ついつい遊んじゃいます





2014102202.jpg
お外の様子をチェック





2014102203.jpg
傘さしてるねー今日もお散歩いけないねー
昨日無理して行っておいて良かったわ。。。





2014102204.jpg
そして何かを要求してきたチョコミン





2014102205.jpg
マッサージだそうです
飼い主が手を近づけると首を差し出します





2014102206.jpg
耳の周りから首筋が気持ちいいらしい
あれだけ寝てるんだから凝ることなんてないと思うんだけどー( ̄(エ) ̄”) ムー





2014102207.jpg
チョコミンにマッサージをしていると私も私もとやってくるミルク
今日は丸まって寝ていてくれました (´▽`) ホッ





ミルクをマッサージすればチョコミンがうなり、チョコミンをマッサージするとミルクがうなり
あっちへ行ったりこっちに来たりでエンドレスなマッサージ地獄にぐったりな飼い主です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

今晩は

だいぶ寒くなってきましたね
我が家のわんこ達も布団や毛布にもぐってますチョコミンちゃんやミルクちゃんみたいに鼻先出してる時は私もあっこさんみたいにおやつを持っていきます


これからもっと寒くなるのであさんぽは大変ですね お互い頑張りましょう

やっぱりクンクンして顔をだしてきます
ほんと面白いですね

これから

すいません(゜ロ゜;ノ)ノ
先程のコメント
入力ミスで順番があとさきになってしまいました
あさんぽの事が最後です
ごめんなさい(_ _ )/ハンセイ

ダックスママさん

こんばんは!
鼻だけ出して面白いですよね~
目を出さないところが、嗅覚が大事なんだなーって思わせてくれます
朝んぽは暖かくして頑張りましょうね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1495-4e0a78d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊ぼうワンワン(2014.10.23) «  | BLOG TOP |  » 出かけ先でも良く寝る2わん(2014.10.19)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索