2017-06

 - --.--.-- --


短足で良かったイベント(2014.10.19) - 2014.10.21 Tue

日曜日のお話の続きです




お台場海浜公園からヴィーナスフォートへ向かう橋
さきほどグビグビ飲んでいたミルクには歩いていただくことにしました
2014101921.jpg
最初は踏ん張ってたんだけど根気よく声をかけたら





諦めて歩き始めてくれました
2014101922.jpg
やればできるじゃん=3 って歩くだけで褒められる犬 ε=(。・д・。)フー





2014101923.jpg
ヴィーナスフォートの外が賑やか~
子供向けのイベントをやっていたみたいでファミリー客がたくさんいました





2014101924.jpg
わいわいがやがやをスルーして
我々は今回の主目的のジョーカーズタウンへ。。。





しかし、こちらもやはり気候のせいか店内は閑散としてました。。。
2014101925.jpg
まあ飼い主的には広い店内をのんびりと歩けるのでラッキーでしたけどね ̄m ̄
あまりの静かさにチョコミンはウトウト。。。





そして爆睡Zzz
2014101926.jpg
可愛い服があったので試着させたかったんだけど
協力してもらえそうになかったので諦めちゃった。。。 残念。。。┌┤´д`├┘





2014101927.jpg
こういうシチュエーションでミルクが起きてるのは逆に珍しかったけど
背中をチョコミンが枕にしてたから動くに動けず・・・って感じかな ̄m ̄





2014101928.jpg
ウロウロしていたら店内の一角ににドッグランがありました
中でイベントをやっているみたいだから入ってみよー





2014101929.jpg
眠いところを降ろされてテンション低めの2わん





2014101930.jpg
そんな中、チョコミンは腰が引けながらも・・・





2014101931.jpg
お友達と交流することができました





2014101932.jpg
一方ミルクは飼い主に助けを求めてくるばかり
ダメなコちゃんねーーー





で、やっていたイベントっていうのはこのトンネルをくぐるというもの
成功するとオヤツがもらえるそうです
2014101933.jpg
シュナちゃんは大きいから入らないし、
ヨーキーちゃんは怖いみたいで全然入ってくれませんでした

しかし我が家は短足&穴熊狩りのダックスコンビ
もしかしたらできちゃうんじゃない~?とチャレンジ




ミルクを先に挑戦させてみました
オヤツで誘導してだけど、トンネルくぐり大成功!(誘導に忙しかったため写真はありません)
2014101934.jpg
チョコミンも簡単にクリア♪





誘導しなくても勝手にくぐって遊んでました
2014101935.jpg
表情が暗いのは、この前くぐった時はオヤツをもらえたのに
この時は何もなかったからだと思われます (。・w・。 )





2014101936.jpg
オヤツがないショックでぼおーーーーっとたたずむ。。。





2014101937.jpg
ダックスに有利なゲームで申し訳なかったけど
見事クリアした2わんはお兄さんからオヤツをいただきました
短足に生まれて良かったねー ̄m ̄





2014101938.jpg
みんなに褒められ得意気2わん=3
うーーーん
そんなにすごいことじゃあないと思うんだけどね・・・

カートの中でお買い物のお付き合いばかりだと
運動不足になっちゃうからこういうスペースがあるのは有難い
また遊びに来ようねー





最後に撮影コーナーで一枚
2014101939.jpg
せっかくいいスペースがあるんだから
ハロウィンのセットを組んでくれればいいのになー





もうちょっとだけ続きます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1493-94c882f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出かけ先でも良く寝る2わん(2014.10.19) «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにお台場へ(2014.10.19)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

