2017-08

朝んぽとミルクの課題やら チョコミンのお気に入りやら。。。(2014.10.2,3) - 2014.10.03 Fri

2014100201.jpg
木曜日の朝んぽ





前日までは神社で張り切っていたミルクがいつものペースになりました
2014100202.jpg
2週間近く経つんだもんね 落し物も片付いたのでしょう
座り込んで歩かなくなるのもお約束





しかしひとつだけ困ったことが・・・
2014100203.jpg
落し物を探して神社をウロウロする癖がついてしまった2わん
神社の探索が済むと公園に向かわずに
さっさと帰ってしまうようになってしまいました (;´Д`A ```





帰り道でもオヤツがもらえるからね
お姉さん目指してすたこらさっさー
2014100204.jpg
しょーもないやつらだなーと思いつつ
並んで歩く後ろ姿にゆるんでしまう飼い主です (;´▽`A``





そして本日の朝んぽ
2014100301.jpg
いつもと同様
特に変りはありませんが





神社にはちょっとだけ変化が・・・
2014100302.jpg
ちっちゃく写ってるけど分かりにくいですね





2014100303.jpg
あ、チョコミン気づいたー?





新しい物には目がない2わん
2014100304.jpg
池の前を通って公園に通じている所に壁ができて工事が始まっていました





ひゃー こりゃもう帰るしかないでしょう~
的にさっさと神社を出る2わん
2014100305.jpg
週明けの朝んぽからはルートを変えて公園に行かないと
いい加減運動不足になってしまう・・・┌┤´д`├┘ ふぅ





2014100306.jpg
オヤツをもらうときだけ張り切るミルクに
食べることと寝ること以外の楽しみを探すのが飼い主の課題です (´・ω・`)





2014100307.jpg
帰宅後家では出勤支度でウロウロする飼い主について回るチョコミン





ミルクは弱めの日光をめい一杯浴びようとソファの上
2014100308.jpg
食べるか寝るかの毎日でも自分の世界を持っているところが意外と頼もしかったりもします





そして今晩の2わん
2014100309.jpg
フライデーナイトにルンルンでキッチンに立つ飼い主に反してグダグダ





2014100310.jpg
一応キッチンの方向を向いているのでご飯の予感はしていると思うんだけどね





2014100311.jpg
ミルクはご飯が分かっているけどギリギリ我慢ができなくなるまで
チョコミンの前に出ることはありません(最後は前に来てるけど)





そんなまったりチョコミンが今晩珍しく欲張りになってました
2014100312.jpg
お気に入りのおもちゃの新旧を二つとも咥えてウロウロ





2014100313.jpg
珍しいから写真に撮ろうとする飼い主から逃げる逃げる=3





2014100314.jpg
ちょっとだけ撮らせてよー





2014100315.jpg
あららピントが合った時には落としちゃいました (/・_・\)
タイミング悪いな~





さ!楽しい週末だー
土曜日は色々予定があるから日曜日に出かけようと思ってたのに台風だって・・・
こちらもタイミングが悪いです。。。(;´д`)トホホ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1473-2cdcf0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家遊び(2014.10.4) «  | BLOG TOP |  » ふてぶてしい(2014.10.1)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索