2017-10

初台阿波踊り(2014.9.22) - 2014.09.25 Thu

月曜日のお話のつづきです
2014092232.jpg
anea cafeを出て10分ほど歩き初台の商店街にやってきました
この日は阿波踊り
月火二日間の予定でしたが空いているであろう月曜日を狙ってきました





2014092233.jpg
ちょうちんズの下ではちびっこたちの記念撮影をしていました
ちびっこたちの目線をいただくのに一生懸命だったスタッフさんご苦労様です





2014092234.jpg
犬が浴衣着てる~とたくさんの人にナデナデしてもらったり
写真を撮ってもらったりしました
ミルクの微笑みがひきつってる・・・ ̄m ̄





2014092235.jpg
普段は閑散とした商店街の賑わいっぷりにびっくりしつつ
獲物(美味しいもの)探しながらキョロキョロしていた飼い主





2014092236.jpg
焼きとうもろこし(なんと150円!)を見つけてかじっていたら
目の前に踊り手の方々が集まりはじめました





たまたま立っていたところがスタート地点だったらしく
通り沿いにレジャーシートを敷いて見物準備に入る人たちがたくさん
飼い主もついでにレジャーシート敷いて座っちゃいました
カートにレジャーシートを常備していて良かったわー
2014092237.jpg
そして音出しの練習が始まると・・・





あたふたする2わん
※音量注意でお願いします






2014092238.jpg
チョコミンは太鼓の音が苦手=3
ミルクも普段は何でもないんだけど大音量にびっくりしたみたい





2014092239.jpg
そして阿波踊りスタート





2014092240.jpg
10団体くらいかな?
15分くらいかかって通り過ぎる頃にはカートの中で爆睡してました。。。





2014092241.jpg
やっと静かになってホッとしたチョコミンもウトウトZzz





でも30分後には2周目がスタート
2014092242.jpg
再びの大音量にブルブルーーー





1周目の時は動画を撮ったので今度は静止画を撮りました
2014092243.jpg
なんとなく選べなかったのでツラツラと並べます





2014092244.jpg
いい感じだったのに、下の2枚の写真の頃には雨がパラパラし始めました(;´Д`)





2014092245.jpg
だんだん本降りになってきて傘を開く人々。。。
カートに折り畳み傘を常備しておいて良かった。。。





2014092246.jpg
「小雨決行」ってことだったけど
踊り手の方々はしんどそうだったよ。。。





2014092247.jpg
でもなんとか2周目の終わりの方では小雨になってきました (´▽`) ホッ





2014092248.jpg
2わんは敷いていたレジャーシートをカートに被せて見学~
レインカバーをカートに常備してなかったのよね
ごめんなさいね。。。(/_;)





雨は残念だったけど
いい場所で見られてラッキーだったし
何よりとうもろこしが美味しかったので大満足
結局は花より団子ですー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1465-8648f615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットカフェ(2014.9.23) «  | BLOG TOP |  » anea cafe(2014.9.22)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索