2017-10

バニラの日(2014.9.23) - 2014.09.23 Tue

バニラが亡くなって4年が経ちました
2014092301.jpg
あの雨の日からもう4年かぁ。。。早いな。。。





2014092302.jpg
出会って、家に帰ってきても忘れられず
結局連れて帰ってきて





2014092303.jpg
それでも我が家にいたのは1日半





2014092304.jpg
本当に短い命でした





2014092305.jpg
何年も一緒に暮らしたわけではないので
思い出は少ないけれど





2014092306.jpg
お散歩もさせてあげられなかったし
美味しいものも食べさせてあげられなかったことが悲しい





2014092307.jpg
今は我が家の出窓で眠っているバニラ
一日たりとも忘れることはありません





2014092308.jpg
そして失われた生命の重さを教えてくれたバニラには
感謝の気持ちでいっぱいです





そんなバニラにお友達のマーちゃんからお花が届きました
2014092309.jpg
ありがとう!
でもお花よりも何よりもバニラのことを覚えていてくれたことが嬉しい。。。(〒_〒)





2014092310.jpg
今日は特別に昨日作った鹿肉おからクッキーと馬肉ジャーキー、
今晩の2わんのご飯をお供えして手を合わせました





2014092311.jpg
飼い主の用意したお花もセットして
いつもより賑やかなバニラコーナーになりました





2014092312.jpg
ま、2わんもご飯の前だったので当然こうなります (;´Д`)





2014092313.jpg
チョコミンギリギリ届きません
悪いことはできないことになってるのよー





2014092314.jpg
悲しいこともあるけれど
今があることに感謝して
家族仲良く暮らしていきましょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

こんにちわ

バニラちゃんの記事を虹の橋を渡るまで
読まへて頂きました
その時のバニラちゃんやあっこさんの気持ちを思うと涙がでます

実はうちにも今年の6月に虹の橋を渡った子がいます  2年間の闘病の末、眠るように亡くなりました 11歳でした
とても賢くおとなしい子でした
今も悲しみは癒えません そして自問自答の毎日です
精一杯の事をしたつもりですが
あの子にとってそれで良かったのか
亡くなってから不思議な事があったのですが あの子からのメッセージだと思って
後に残った子達と暮らして行こうと思います

すいません、私事でm(_ _)m

バニラちゃんはあっこさんの所にえらんで来たんだと思います
短い命だったけど、いっぱい、いっぱい愛情をもらって虹の橋へ旅立っていったんだなって

長文になり、すいません

こんばんは。
バニラちゃん、きっと、あっこさん・チョコミンちゃん・ミルクちゃん一家を見守っていますよ。
短い時間だったけど、あっこさんから愛情いっぱいもらって、旅立ったはずです。
姿は見えなくてもずーっと一緒です(*^_^*)

ゆあんが虹の橋に行ったら、カクカクして遊んでね☆

ダックスママさん

こんばんは。
今年の6月ですか・・・まだ3カ月とってもお辛いことと思います。
前を向かないとと思いつつ、私もバニラにとって良かったのかといつも考えてしまいます。
悲しさどれだけ時間が経っても変わらなくて、できることは
この何とも言えない締め付けられるような思いと
うまく付き合っていくようになることしかないんですよね。。。

yumiさん

こんばんは。
そうですね~いつもバニラが見守ってくれているんですよね~
我が家が特に大きな問題もなく一家皆健康に過ごせているのはバニラのおかげですね。

マーちゃん

三段落ちコメありがとう!

おう!よろしくー"\( ̄^ ̄)゛
バニラはぴちぴちギャルだからゆあんちゃんには負けないよーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1463-d5b5fa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

anea cafe(2014.9.22) «  | BLOG TOP |  » 祭りのあとの神社(2014.9.22)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索