2017-10

また作ったトースターおやつ(2014.9.15) - 2014.09.17 Wed

3連休最終日の月曜日
家のこととたまった録画を片付けるためひきこもりDAYです
2014091501.jpg
キッチンにいる飼い主を見つめる・・・





飽きもせず、またトースターで馬肉ジャーキー作ってたからねヾ(´▽`;)ゝ
2014091502.jpg
フライパンで強火で火を通してから
600Wや300Wの弱めにセットしたトースターでジュージュー
慣れのせいかいい感じで作れるようになってきました





そして前回鶏むね肉と合わせてクッキーを作ったおからが余っていたので
2014091503.jpg
今回はPOCHIさんの骨なしブリミンチ80gで作ってみることに





2014091504.jpg
250gパックのおからの4分の1(60gくらい)をほぐして、ブリミンチとまぜまぜ





2014091505.jpg
おからの配分が多くうまくまとまらなかったので
グリーンナッツオイルを加えてこねこねしました





ラップでくるんだタネに食いつくチョコミン
2014091506.jpg
こんな状態でもいい香りがするんだね~ ̄m ̄





2014091507.jpg
今回も愛想なく切り分けてトースターへ





2014091508.jpg
600W、300Wで15分くらい焼いて完成





2014091509.jpg
POCHIさんの馬肉150gが50グラムのジャーキーになりました
真っ黒だけど焦げてるんじゃないよ~





2014091510.jpg
そしてこちらはブリミンチおからクッキー
味見をしたらぶりの味がしっかりとしていて美味しかったです





2014091511.jpg
これだけあればしばらくもつね~





2014091512.jpg
あまりにもしつこく見つめているので
味見をさせてあげることにしました





2014091513.jpg
馬肉ジャーキーとブリミンチおからクッキー
どちらがお好みかしらー





2014091514.jpg
チョコミンはクッキーから、ぱくー
(大きい方を選んだとも言う)





2014091515.jpg
ミルクはどっちかなー





2014091516.jpg
馬肉の方をぱくー(それにしても酷い顔)





2014091517.jpg
ま、あっという間にクッキーも食べてたけどね





2014091518.jpg
普通のお顔もアップしておきます
指食べてるけど。。。(;´Д`A ```





POCHIさんでご飯用のお肉を色々調達してあるので
作りたいときに作れるのが楽しいです
残ったおからはどうしようかな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

初めましてこんにちは^^

いつも楽しく読ませて頂いています
手作りおやつ美味しそうですね

私は昨日 頂いたシリコンの骨型で朝からケーキもどきを作ったのですが
米粉で作ったのでもちもち過ぎて・・・ その後オーブントースターで少し焼きました
キャスはその日の気分で食べない事が多く
不評でした なのでキャスの写真が撮れず(>_<)

さつまいもやかぼちゃと米粉でクッキーはよく作ります
まさに あっこさんの様な要領です
色々組み合わせがきくので便利ですよね

簡単 美味しいが大好きでーす(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1456-fdfdb2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち着いたのか重いのか(2014.9.15) «  | BLOG TOP |  » 柏の葉キャンパス(2014.9.14)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索