2017-08

暑かった昨日と今朝の新宿中央公園(2014.9.9,10) - 2014.09.11 Thu

昨日は小雨がパラパラしていたので朝んぽはお休み
2014090901.jpg
朝んぽしないと写真撮るの忘れるよねーってとこで
カメラを構えたらあっちへ行っちゃったチョコミン





2014090902.jpg
あら、トイレでしたか。。。 ̄m ̄





昨日は朝は涼しかったのに、日中どんどん蒸し暑くなってきちゃった=3
外での仕事でお昼は戻れなかったので、出先から家の様子を伺うと
2014090903.jpg
ほのぼのーーー(´▽`)
エアコンつけてこなかったから心配だったんだけど
大丈夫だったみたい





2014090904.jpg
あ、でもちょっと暑そう (;´▽`A``





2014090905.jpg
飼い主が帰宅する頃には仲良くだんごで Zzz
無事で何より。。。





そして本日の朝んぽ
2014091001.jpg
お姉さんにご挨拶&オヤツをいただき





2014091002.jpg
どこに行こうかね~





2014091003.jpg
とりあえず神社まで行こうかと
シッポ振ってバランス取りつつ、えっほえっほ





2014091004.jpg
酷すぎるアクビーーー





2014091005.jpg
からの0.5秒後とは思えない表情の変化





お約束の写真も撮ったし
2014091006.jpg
今日も神社の中だけ一回りして帰ろうかと思ってたら





公園への道の封鎖が解除されてました
2014091007.jpg
当然のごとく公園に向かう2わん

園内を覗いたらいつもよりは少ないものの
普通に歩いている人々。。。

我々も防虫対策はしっかりしていたので公園に入ってみました





まず目に入るのは住人さんたちがいた芝生広場
2014091008.jpg
皆さんすっかりお引越しも済ませ、木を伐採する工事が始まっていました





驚いたのは2わんの反応!
2014091009.jpg
芝生広場の中をチラリと覗いたものの
住人さんたちがいないことで落ち込むこともなく
立ち入り禁止の芝生広場を普通にスルー。。。 ( ̄Д ̄;;

毎日毎日ルンルンで挨拶に行っていたことを忘れてしまったのだろうか。。。





2014091010.jpg
白糸の滝の水も空っぽー
スイスイ泳いでいた亀さん達、ちゃんと保護してもらってるかしら。。。心配。。。





2014091011.jpg
いつもの集会所まで来たら、警備員さんに声をかけられました
「なるべく(公園に)入らないで、周りを歩いてね。 もうここから(デング熱を)出したくないから!」
だそうです。
区民の健康被害よりも新宿中央公園の評判が下がることが心配らしい。。。
もうちょっと言い方考えて欲しいわー





入らないで欲しいなら封鎖しておけばいいのにな
デング熱に関してはあまり大げさに考えずに
防虫対策をしっかりして朝んぽをしていこうと思ってます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1450-ff4bd839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自主的に公園を回避?!(2014.9.11) «  | BLOG TOP |  » 朝んぽとマッサージ(2014.9.8)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索