2017-10

朝んぽとマッサージ(2014.9.8) - 2014.09.10 Wed

月曜日の朝
朝んぽはどうしようかと思いつつ
とりあえずお姉さんに挨拶だけでもと。。。
2014090801.jpg
ひょいっと2わん





2014090802.jpg
遊んでもらって





2014090803.jpg
オヤツを食べて
楽しいねー
2わんが楽しいと飼い主も楽しい





このまま帰ろうかどうしとうかと思いつつ神社へ。。。
2014090804.jpg
ここで蚊に刺されたことはないので様子見だけ。。。





2014090805.jpg
いつもより少なかったけど
お参りにきている人もいました





2014090806.jpg
だけどやっぱり公園と神社の間は封鎖されてたし





2014090807.jpg
池も空っぽ~になっていたし





2014090808.jpg
犬たちもぼーーーっとしているので





2014090809.jpg
お姉さんに帰りの挨拶をしてさっさと帰宅
30分くらいだったけど
2わんの気分転換にはなったかな





そんでタイトルのマッサージ

日々2わんと遊びながら
全身をこねくり回し
体調と関節のチェックをしている飼い主
2014090810.jpg
ちょっとしたはずみでマッサージまでするようになってしまいました┌┤´д`├┘ ふぅ…





耳の付け根から首まわりが特に気持ちがいいらしく
生意気なことに、最近自分から要求をしてくるようになってしまった。。。
2014090811.jpg
飼い主だって疲れてるんだから
犬たちのマッサージしている余裕なんてないので
今まではしてこなかったんだけど





最近仕事もまあまあで
体力的にも余裕があるので
ついついマッサージをしてしまう
2014090812.jpg
写真は片手だから表情もイマイチだけど
実際は両手でモミモミしているので
かなりユルユルな表情をしてはります

一日ぐうたらしている犬たちを
ここまで甘やかしていいものか
悩みどころです





ちなみに
ミルクの写真はありませんが
ミルクはゴロゴロしている飼い主のお腹の上に乗っかってきて
マッサージをしてもらいながら寝ちゃいます
酷いもんです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

はじめまして!
昨日はコメありがとーです^^

マッサージ、してみたことあるんだけど
えらい勢いで拒否られた^^;
それ以来やってないー^^;
チョコミンちゃん、きもちよさそー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1449-99173121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑かった昨日と今朝の新宿中央公園(2014.9.9,10) «  | BLOG TOP |  » トースターで簡単!鶏胸挽肉とおからのクッキー(2014.9.7)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索