2017-08

トースターで簡単!鶏胸挽肉とおからのクッキー(2014.9.7) - 2014.09.09 Tue

日曜日の朝
洗ったバッグを乾燥機から出したら真っ先に入ってウトウトチョコミン
ミルクも入りたかったみたいだけど遠慮してました
2014090701.jpg
でも30秒もしないうちに
麻布ペットのお迎えが来てトリミングへ。。。
この日も2わんともルンルンで出かけて行きました





2わんがいないうちに
理事会と買い物の用事を済ませ
計画していたオヤツ作り作戦を決行です
2わんがいると焼いている間待たれるのが鬱陶しいのです

鶏胸の挽肉300グラムと、パックのおから250グラムの半分を混ぜてコネコネ
半分はハンバーグにして冷凍し、半分を焼いてクッキーにしようという作戦です
2014090702.jpg
コネコネした種をラップで挟んで伸ばしました
ちなみに我が家には麺棒がないので、使っていない蛍光灯で。。。 ̄m ̄






2014090703.jpg
薄く伸びたら上のラップを持ち上げて適当にカット
打ち粉をしなくても、くっつきませんでした
型があれば型抜きをして残った分をハンバーグにするといいかも。。。





2014090704.jpg
ラップからぺりっとはがし、クッキングシートを敷いたトレーに並べ
600Wで焼き具合を見ながら15分~20分加熱しました
オーブンだと予熱とかが面倒なので、どうしてもトースターで作りたいのです。。。





2014090705.jpg
焼いているうちに麻布ペットからお帰りになった2わんに見つかっちゃいました (;´Д`)





2014090706.jpg
ミルクは黙って突っ伏してるけど
チョコミンがたまにフガフガいうのが鬱陶しいー (-"-;A ...





2014090707.jpg
まだだよという飼い主の説得に応じて足もとで待機していただきました





2014090708.jpg
意外と強情なミルクはずっと監視・・・





2014090709.jpg
でもトースターと真逆の方向見てるけど大丈夫か・・・





そんなこんなで
はいこちらが完成品~
2014090710.jpg
鶏胸挽肉とおからを焼いただけのクッキー
レシピもないので焼き具合も様子を見ながら適当に。。。

サクサクしたクッキーではなくしっとりと柔らかくできました
飼い主も食べてみたらクッキーというよりただの鶏肉でしたよ (;´▽`A``アタリマエダネー





2014090711.jpg
お待ちかねの2わんにもちょっとだけ進呈
つまらなそうな顔してるけど大好評でしたヾ(´▽`;)ゝ





で、あまりに好評だったので
ハンバーグにして冷凍していた分もクッキーにしちゃいました
2014090712.jpg
1回目が左、2回目が右
2回目は少し小さ目に作りました
2回目分が完成する前にチビチビ食べてしまったので
左側がすでに減っています





2014090713.jpg
2わんには1枚を半分ずつ





2014090714.jpg
おからパックが半分残っているので近いうちにまた作りましょう
次回はおからの割合を増やしてみようかな。。。





今はまだパリパリ固めのオヤツを食べられるけど
年をとったらこんな感じで柔らかいオヤツがあると助かると思う
市販されている柔らかおやつは添加物が入っているものが多いもんね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1448-999f5b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝んぽとマッサージ(2014.9.8) «  | BLOG TOP |  » コジマ散歩(2014.9.6)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索