2017-11

アレがついに我が家のそばに・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) (2014.9.2~5) - 2014.09.06 Sat

2014090301.jpg
最近テレビを賑わせているあのデング熱
とうとう新宿中央公園にも来ちゃいました。。。





2014090302.jpg
ニュースが流れたころ職場がざわざわ・・・
そりゃそうです
職場は代々木公園も新宿中央公園も近いので。。。





2014090303.jpg
日々の生活をこのエリアで暮らしている飼い主にとっては
かなりのピンチ(;´Д`)





2014090401.jpg
でもできることといえば
肌を出さないこと、虫除けをすることくらいなので
その点は徹底していこうと思います





2014090501.jpg
とは言っても
いわゆるヤブ蚊に刺された跡があるので
すでに感染している可能性もある・・・





2014090402.jpg
発症するのは半分以下くらいらしいけど
休んでも仕事に穴が開かないように段取りだけはしてきました





2014090403.jpg
本日もいたって元気だった住人さんたちを見てると
なーんか自分も大丈夫な気がする・・・
けど過信は禁物





2014090504.jpg
20年の会社員生活
病気で休んだのはインフルエンザと食中毒の2日のみなので
(昔はインフルエンザでもあまり休まなくて大丈夫だった)





2014090502.jpg
39度の熱・・・とか、もう想像できないくらい恐ろしいけど
心の準備だけはしておかないと。。。ε- ( ̄、 ̄A)






2014090503.jpg
明日からの朝んぽコースは考え直さないといけないなー





話は変わってこれは2日の晩のお話
2014090218.jpg
怪しい液体に注目する2わん





2014090219.jpg
これは紫の野菜ジュースに青汁の粉末を入れたもの
見た目は茶色で怪しいけれど
味は悪くはありません





2014090220.jpg
飲みたそうな2わんには
水で薄めたものを進呈





2014090221.jpg
泡立てながらジャバジャバジャバジャバ





蚊を絶滅させる研究について、以前報道された時は何も考えてなかったけど
自分に危機が迫ってくると「早く何とかしてー」って思ってしまう飼い主ですヾ(´▽`;)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1445-26a50623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーゴーマウス(2014.9.6) «  | BLOG TOP |  » 久々の晴れ!そして住人さんたちのこと(20140902)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索