2017-06

 - --.--.-- --


久々の晴れ!そして住人さんたちのこと(20140902) - 2014.09.05 Fri

火曜日
久しぶりに晴れました!
2014090201.jpg
心なしか足取りが軽快な2わん
雨上がりの風が清々しくて気持ち良かったもんね~





2014090202.jpg
専門学校ではお姉さんを探して尻尾ぶんぶん~
ミルクは何故かショッパイ顔・・・
狙ってるわけではないのに面白顔が多い・・・





2014090203.jpg
追いかけっこもしましたよー





2014090204.jpg
オヤツがかかるとミルクの気合いがハンパないね=3





ところが専門学校を出ると
2014090205.jpg
先ほどまでの元気はどこへやら
いつも通りのトボトボ歩き (;´Д`)





でも神社では珍しい光景
2014090206.jpg
いつもミルクはしてるけど
チョコミンがここでジャンプしたのは初めてかも。。。
びっくりしてシャッター押すのが遅くなっちゃった





2014090207.jpg
いつも跳んでるのに
何故かブレブレになってしまうミルクさん (;´Д`A ```





2014090208.jpg
さあオヤツを食べたら次に行くよー





2014090209.jpg
公園は絵に描いたような木漏れ日が綺麗でした





カメラを構えることに集中してたら
向こうからやってきたのはプリンちゃん&ママさん!
2014090210.jpg
レバーのオヤツをいただいて
大満足の2わん





2014090211.jpg
バイバイしてからもなかなか先に進まず。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014090212.jpg
久しぶりの芝生広場で住人さんたちにご挨拶
2わんが大好きなおばちゃんのところでは、来週ここを出て行くという話を聞きました
芝生広場に芝生を植える工事が始まるため、立ち退きを迫られ
アパートを世話してもらえる人、都庁に戻る人などバラバラになるそうな。。。
(ちなみに芝生は国立競技場から譲ってもらったらしい)





2014090213.jpg
以前住んでいた方もそうだったみたいだし
税金の使い方としてはそういうのもアリなのかな。。。
芝生広場が芝生で綺麗になるのはいいことだし。。。
2わんは寂しがるかもしれないけれどそのうち慣れるでしょう
パピーの頃、うさぎさんがいた頃など
公園のお友達が入れ替わるのは日常茶飯事だからね。。。





2014090214.jpg
公園の木々には
工事こと、ここを出ていくこと
住まいに困ったら相談に乗る的なご案内が書かれていました
日本っていい国だねー
飼い主と離れ離れになったわんこにもアパートを世話して欲しいもんだ
なーんて考えてみたりしてヾ(´▽`;)ゝ





2014090215.jpg
何も知らない2わんは
いつも通り楽しそうにしたり





2014090216.jpg
帰ろうと言う飼い主の話を聞いていなかったり。。。





2014090217.jpg
しまいには交番に入っていってお巡りさんに挨拶してました(;´Д`)
クリームのダックスちゃんがおうちにいるお巡りさん
スリスリ寄っていくチョコミンだけでなく
ミルクのことも可愛がってくれました
ありがとうございます



飼い主に何かがあったらここの番犬にしてくれないかな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

こんにちわー。
確かに日本って優しい国なんだと思います。みなさん、無事に移動できると良いですね。
あっこさん、明日からお散歩気を付けないといけませんね~。
チョコミンちゃん達がお散歩している場所って新宿中央公園ですよね?そこもデング熱ウイルスの蚊がいたみたいです。

これからワンコにとって公園のお散歩絶好のシーズンなのに、こんな事になってしまって思い切り楽しめませんね
(-_-;)

ノエルママさんこんばんは!
ありがとうございます~
代々木公園から近いのでいつかは・・・と思ってましたが意外と早かった。。。
我が家は公園の前なのでお散歩だけでなく日常生活そのものに気を付けないといけません。。。
ま、長そでで肌を出さなければ大丈夫だし、すでに感染していたらどうしようもないので
なるようになるさ~って感じですヾ(´▽`;)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1444-79e752a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレがついに我が家のそばに・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) (2014.9.2~5) «  | BLOG TOP |  » 雨の合間を縫って(2014.9.1)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

