2017-06

 - --.--.-- --


新宿中央公園夏祭り(2014.8.24) - 2014.08.27 Wed

日曜日のお話~

土曜日しっかり活動したので
ぐだぐだな2わん
2014082401.jpg
飼い主も負けずにぐだぐだーーー





ミルクは爆睡
2014082402.jpg
チョコミン
おなら
しないであげてね
ふふん



(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

てな感じで、ごろごろしていたら思い出しました



プリンちゃんママさんが
土日は中央公園のお祭りだと言っていたんだ!



区役所のHPでスタート時間を調べ
眠そうな2わんをカートに放り込み出発です
2014082403.jpg
せっかくお出かけに連れて行ってあげようと思ってるのに
この態度は失礼ではありませんかね・・・ ( ̄(エ) ̄”)





お祭りなので浴衣を着たよ
2014082404.jpg
例年このお祭りの時期は暑くて暑くて
犬たちに浴衣を着せるのも可哀想な感じだったので
チョコミンだけの時に一度来たきりでした
何年ぶりだろー今年は涼しくて良かったー

前回来た時は真っ暗になってからで
写真をちゃんと撮れなかったのが残念だったので
今回は早めの時間に参上です





2014082405.jpg
会場は水の広場
いつもの朝んぽで集会が行われている場所です





いつもと違う雰囲気にウキウキ2わん
2014082406.jpg
5時スタートってなってたからぴったりの時間に来たのに
なんだか人出が少ないなあ
みんなのんびりしてるのかしら





2014082407.jpg
やぐらが地味な感じだけど
逆に味があっていい
とも言う。。。(。・w・。 )





立派な都庁とチーンなやぐらのコントラストが素敵☆彡
なーんてパシャパシャしてたけど
2014082408.jpg
あまりに寂しい感じなので
出店のスタッフさんに聞いてみたら
お店の開店は6時からだそうな。。。
1時間も待つのはしんどいので





お散歩でもしましょうか~と
2014082409.jpg
哀愁漂う猫さんがいる芝生広場に来ました





2014082410.jpg
お兄さんこんにちは!





2014082411.jpg
おばちゃんちにもご挨拶~





2014082412.jpg
そしてリラックス・・・ ┌┤´д`├┘ ふぅ…

各家庭を訪問し皆さんにご挨拶
ごろごろしていた2わんにはいい運動になりました





そして6時少し前に水の広場に戻って来ました
2014082413.jpg
薄暗くなってきたし
ちょっと人も出てきましたよ





もうすぐ開店だね~何を買おうかね~
2014082414.jpg
出店では現金ではなくチケットで買い物をするので
チケットの交換所にぼちぼち行列ができ始めてました





2014082415.jpg
我が家もちびっこたちの中に入って一緒に行列
わくわく
そしていよいよ6時の開店です





50円×10枚のチケットをゲットしてまず購入したのは
2014082416.jpg
ポップコーン 50円
(チケット交換所の隣だったから)





そして盆踊りもスタートです
2014082417.jpg
それなりのやぐらでも人が集うと雰囲気が出るんだね
都会の真ん中なのに地味な感じがいいよねー

我が家は踊るというよりも
食べ歩きに来ただけだけど。。。 ̄m ̄





相変わらず写真を撮り過ぎたので
もう1話続きます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

こんばんは。
これからお祭りにお出掛けなのに、グッタリして眠そうな2ワンちゃん^^;
思わず笑ってしましました。
あらゆるシーンで、いろんな表情をするんだなぁ~といつも感心しちゃいます(^^)

yumiさんへ

カートを出した瞬間は大喜びしてたくせに
乗った途端に眠そうになる失礼な犬たち
どうせ飼い主が押してくれるんだから
我々はのんびりしようってところなんだと思います
チョコミンの表情がくるくる変わるのと
対照的なミルクの無表情の中に微妙に感じられる表情の変化が
面白いんですよね。。。 ̄m ̄


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1435-f76c4718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏祭り=ウマウマ祭り(2014.8.24) «  | BLOG TOP |  » あらあらびっくり~(2014.8.23)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

