2017-06

 - --.--.-- --


時短簡単馬肉ジャーキー(2014.8.14) - 2014.08.17 Sun

14日木曜日連休2日目
2014081401.jpg
前日のおでかけ疲れと翌日の帰省に備えて
休息日(ひきこもり)といたしました

朝んぽくらいはしたかったんだけど
飼い主が起きられませんでした(;´Д`A ```
1日歩いていただけでこんなに疲れが残るとは
40代も半ばとなれば体力もめっきりです





2014081402.jpg
飼い主以上にぐったりのこちらのお方
4歳になったばかりなのに
20時間の睡眠時間がキープできないとこんな感じです (;´ρ`)





掃除も洗濯も終わって暇なので
馬肉ジャーキーを作ることにしました
2014081403.jpg
前回は馬肉の水分をキッチンペーパーで吸い取って
低温のオーブンで2時間くらい加熱したんだけど
今回はフライパンでグツグツ加熱





2014081404.jpg
なんじゃなんじゃとやって来た犬たちに見守られながら





2014081405.jpg
トースターへ半分投入
600Wで10分、300Wで10分加熱しました





2014081406.jpg
シッポを伸ばしたり





2014081407.jpg
丸めたりしながら
フンガフンガ言っていたチョコミン





2014081408.jpg
フライパンからいい香りが漂っていたようです





2014081409.jpg
こういう時は諦めが早いミルクは
矢印になって待ちます





2014081410.jpg
仕方がないので残りの半分をトースターに投入したところで
肉汁スープを進呈





2014081411.jpg
美味しそうにガブガブしてました





不安定な器に入れたのには理由があります

ミルクがチョコミンの邪魔をしながら飲むので
チョコミンが飲みやすいように器を傾けてあげるため。。。
ミルクが気づいてないのがポイント





2014081412.jpg
150グラムの馬肉でこの2倍の量(60グラムくらい)のジャーキーができました
オーブンよりも断然早いのと、肉汁スープを楽しめるのがポイントです☆

出来上がるまで2時間もオーブンの前に居座られて
フンガフンガ言われたらたまったもんじゃないからね~





2014081413.jpg
出来上がりの試食も済ませて夢の中へ





2014081414.jpg
満足気にヘソ天





2014081415.jpg
そしてにんまり
残りは明日の朝んぽでお友達の皆さんに食べてもらおうね~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1424-6d3e92ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりの朝んぽ(2014.8.15) «  | BLOG TOP |  » 豊洲ILIOドッグラン(2014.8.13)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

