2017-10

ミルク4歳になりました(2014.8.7) - 2014.08.07 Thu

本日、2014年8月7日
我が家の次女、ミルクさんが無事4歳の誕生日を迎えました
2014080604.jpg
無事というどころか、我が家に来てから下痢ひとつしたことがないという
超!健康優良児のミルク





2014080605.jpg
クリームのスムースとクリームのロングの間に生まれたクリームのスムースなので
劣性遺伝子を受け継いでしまったけれど
そんな説もなんのその、病気もせず、健診結果も問題なしという素晴らしい健康状態
掛け合わせてはいけないと言われている種類の間でも
こんなに元気なコが生まれるのだといういい事例になっていると思います





2014080606.jpg
犬初心者の飼い主にとって育てやすかったチョコミン以上に全く手がかからないミルク
チョコミンにちょっかいを出されまくって迷惑そうな時も多いけど
怖いことがある時はチョコミンを盾にして安全を確保するちゃっかりさん
相変わらずチョコミンのご飯を横取りしようとするけれど
注意すればやめるようにもなり、飼い主との会話力もだいぶアップしています





2014080401.jpg
そんなお誕生日ウィークの朝んぽ
暑い日が続いていますが朝んぽルートはほとんど日陰なので助かります





2014080402.jpg
お姉さんに遊んでもらって





2014080503.jpg
公園では住人さん宅でまったり・・・
するミルクの後ろにはおばちゃんの膝に乗るチョコミン (;´▽`A``





2014080504.jpg
住人さんたちとは軽く挨拶だけすれば距離を置くミルク
オヤツをくれない住人さんより
オヤツをくれるプリンちゃん&ママさんを探してるだけなんだけどね ヾ(´▽`;)ゝ





2014080505.jpg
おばちゃんちのお向かいのおじちゃんちにもお邪魔。。。
楽しけりゃあいいだろうと諦めモード。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2014080506.jpg
帰り道ではさっさと歩くミルクさん
マンションの前の横断歩道ではダッシュしちゃいます
早く帰ってゴロゴロしたいとのことです U ̄ー ̄U ニヤリ





8月6日も暑かったー
2014080601.jpg
いつにも増してヘロヘロな感じで歩いていた2わん





2014080602.jpg
でもおばちゃんちでは大騒ぎー





からの
2014080603.jpg
挨拶さえ済ませば飼い主の下へやってくるミルク
意外と忠犬なのかしら。。。





そしてお楽しみのケーキは今晩!
飼い主がポチッたミルクへのプレゼントも今晩届きます
楽しみだな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ミルクちゃん、お誕生日おめでとう♪
健康第一!とにかく健康が一番ってことですi-235
4歳も元気に、チョコミンちゃんと仲良くね♪
ケーキとプレゼント〜もう貰ったかな?

ミルクちゃんお誕生日おめでとうございます♪
健康に育ってくれるのが一番うれしい事ですよね。

これからもちょっとおとぼけなかわいいミルクちゃんを楽しみにしてます。
チョコミンちゃんとの取っ組み合いもひそかな楽しみです(笑)

このまま健康で元気いっぱいな1年を〜

おいしいウマウマもらったかな?

ミルクちゃん、お誕生日おめでとう♪
うまうま大好きで、何でもよく食べて、健康優良児でなによりです。
マイペースなミルクちゃんを見るのは、いつも楽しみです。昨日のブログで、チョコミンちゃんが必死で、ミルクちゃんのバースデーケーキの箱を開封している時、おトイレに行って帰ってくる姿が、なんとも可愛くて私的にツボでした(^∇^)
これからもチョコミンちゃんと仲良しで、楽しい毎日を送ってねー

今日はケーキにプレゼントに楽しみだね(^3^)/

こんにちわぁ~♪

ミルクちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
健康が一番ですよー。
チョコミンちゃんも一緒に元気になっていますよね^^
これからも仲良し姉妹で、楽しく過ごして下さいね

ミルクちゃんお誕生日おめでと~^^
あっという間の4歳ですね
でも相変わらずかわいい♪
ケーキやウマウマで楽しいお誕生日だったかな^^
4歳の一年も健康で素敵な一年に
なりますように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1413-6cf54547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトリエ ワフさんのお誕生ケーキ(2014.8.7) «  | BLOG TOP |  » 待ちに待ったアレ!(2014.8.3)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索