2017-10

夏休みの宿題的な。。。(2014.7.29) - 2014.07.30 Wed

今日は肉の日(29日)だと思ったら
土用の丑の日だったのね
理にかなわないことはしない飼い主
栄養も十分取れてるし、夏バテもしていないので
カロリーの高すぎる鰻をわざわざ食べることはしません
2014072901.jpg
ひっくり返ってるミルクさん
あなたも栄養たっぷりだから朝んぽだよー





2014072902.jpg
まずはお姉さんの指導のもと、朝の走り込みを頑張りました





2014072903.jpg
楽しかったねー(ミルクもそう思っているはず。。。)





2014072904.jpg
公園では住人さんのお宅訪問をしたりくんくんしたり拾い食いしようとして飼い主に怒られたり。。。





不本意ながら知り合いの住人さんが増えている飼い主 (;´д`)
「これも撮っておきなよ!」の声に振り返ると
2014072905.jpg
蝉が孵化してました

落ちたら危ないとダンボールにビニールを乗せてふわふわにしてあげて
下で構えてる住人さん





2014072906.jpg
へー
蝉って孵化しはじめは白いんだねー知らなかった―初めて見た-
子どものころ見ていたら夏休みの理科の宿題になっただろうな。。。





2014072907.jpg
こちらは昨夜孵化した蝉なんだって
じーっとしている間に黒くなっていったんだって ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ





2014072908.jpg
住人さんに教えてもらっている飼い主の横で鼻をヒクヒクさせていたミルク
まさか若い蝉さんを狙っていた・・・なんてこともなくて良かった。。。





2014072909.jpg
チョコミンまで真似してスンスン



蝉を食べちゃうわんちゃんの話をよく聞くけど
孵化したては柔らかくて美味しいんじゃないかな

蝉の孵化を観察しました
だけど孵化した蝉はうちのワンコが食べました

なーんてシュールなレポート出したら
先生はどんな顔をするんだろ ̄m ̄
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんばんは。
はじめまして。
いつもブログ楽しみにしています♪
チョコミンちゃん・ミルクちゃんに、めちゃめちゃ癒されています~
朝んぽの様子やetc・・・毎日こちらのブログを読むのが日課です。
あっこさん、お仕事も色々と大変かと思いますが、2ワンちゃんに癒されながら頑張って下さい!

yumiさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
毎日変わり映えしない内容なのに楽しみにしていただいて
なんだか申し訳ないような気もしますが
とっても嬉しいですヾ(´▽`)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1405-60393ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

序列(2014.7.30) «  | BLOG TOP |  » メリハリ朝んぽ(2014.7.28)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索