2017-08

ぐうたらミルクの酷すぎる場所取り(2014.7.20) - 2014.07.21 Mon

土曜日のコジマ散歩からの帰宅後
2014072001.jpg
猫ベッドで寝ていたミルク
そこにチョコミンがやって来て入りたそうにしていたところ
暑くなったのかにょきーんと出てきたミルク
その隙にチョコミンが入り込んでこのスタイルになりました
へたりまくっても大人気な猫ベッドです





2014072002.jpg
その日の晩パソコンをいじっている飼い主がふと横を見ると
酷い形相で寝ていたミルク




2014072003.jpg
これでもリラックスしてます
寒いわけでもないのに冬用ひざ掛けも大活躍





2014072004.jpg
その後しばらくすると
ひざ掛けに潜り込む影。。。





2014072005.jpg
チョコミンでした・・・
エアコン28度設定なんだけど
寒いんだろうか。。。





さて本題
日曜の朝
2014072006.jpg
飼い主の座布団でモジモジするミルク





2014072007.jpg
猫ベッドに入ろうと思ってたのに
先客がいて入れないので悩んでいました





2014072008.jpg
ヴーヴー言ってみたものの
完全無視なチョコミン
そりゃそうです
早いもん勝ちです





2014072009.jpg
すると
何を思ったのか
飼い主の座布団で横たわろうとするミルク
その角度だと頭が落ちちゃうよー
と少し心配な飼い主




2014072010.jpg
あ、やっぱり落ちるー





どかーーん
2014072011.jpg
落ちた
それも落ちた場所はチョコミンの頭の上。。。





2014072012.jpg
体重をかけてぐいぐいされても怒らないチョコミン
できた姉だ
と感心
と同時にミルクの行動が意味不明過ぎ・・・
何をアピールしてるんだか・・・





2014072013.jpg
やっぱり耐えかねて交わしたチョコミン





結果こんなかたちに。。。
2014072014.jpg
しばしこのスタイルで寛ぐ2わん
ミルクが寛げているのかは不明
でも動かないミルク





角度を変えて撮影すると
2014072015.jpg
足でチョコミンの顔をぐいぐいしてました
酷すぎる・・・( ̄Д ̄;;
ミルクのお尻が丸見えだったので
飼い主が尻尾で隠して撮影しました
それくらいの時間があるくらいこの体勢のままでした





2014072016.jpg
しかしやっぱり耐えかねて猫ベッドから出ようとするチョコミン
チョコミンの顔で支えていたミルクの足が
無気力にふら~っと宙に浮きました





2014072017.jpg
そして転がり・・・





2014072018.jpg
力なく座布団から脱落。。。





2014072019.jpg
尻尾の位置を変えてないところは意外と律儀
ってーか
尻尾さえも動かそうとしない完璧なぐうたらさ。。。





2014072020.jpg
そんなミルクも
チョコミンが立ち去ったのを確認すると
引っかかった足をそのままに不自然に立ち上がり





2014072021.jpg
勝ち誇った顔で姉を見つめ





2014072022.jpg
ゆっくりと猫ベッドへ。。。





2014072023.jpg
それにしてもミルクのぐうたらさ
酷過ぎる
こんな場所取りの仕方って犬としていかがなものか。。。





2014072024.jpg
そんな大人気の猫ベッドの傍ら
まったく使ってくれないもう一つの猫ベッド
わびしさを醸し出しています



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

連休3日目の散歩とカミナリ見物(2014.7.20) «  | BLOG TOP |  » コジマ散歩(2014.7.19)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索