2017-10

朝んぽ2周(2014.3.15) - 2014.03.16 Sun

本日も朝んぽ行ってきました
お休みなので7時過ぎのスタート
2014031501.jpg
張り切るチョコミン
ウトウトミルク





専門学校でオヤツを貰って神社へ。。。
2014031502.jpg
傍らのちょっと汚めのところへ向かうチョコミンの後姿
お守りとかを焼く場所があるから香ばしいのかしら。。。





2014031503.jpg
ここでは猫さんの香りチェック
この奥に猫さんの家があるのです





2014031504.jpg
ルンルンで芝生広場へ





2014031505.jpg
水色の帽子の方の布団の中に土足で入っちゃいました(;´д`)トホホ





音量注意:最初と最後に飼い主がチョコミンを呼びます

「チョコミン!」と呼ぶと走り回るんですよ( ̄m ̄〃)
最後に呼んだのはミイラ化した鳩さんのご遺体に向かって行ったから。。。
焦りました /( ̄0 ̄)\オーノー!!





2014031506.jpg
ミルクも降ろすと、てんでバラバラでこうも行かないので
バッグに入れて歩くメリットもあるんですよね~

それにしてもミルクを抱え、カメラを構え、チョコミンと共に走る飼い主
朝っぱらから元気だな (´ー`)┌





2014031507.jpg
チョコミンだけあるかせるとスタスタ歩いてサッサと進むので
サクサクと帰路へ。。。





専門学校に寄ってまたオヤツをいただきました
2014031508.jpg
飼い主も缶コーヒーでほっと一息 (´▽`)

さ、帰るかね~と思ったら





家路と逆方向に進む2わん
2014031509.jpg
土曜日だし、ミルクも歩き出したことだし
もう少し付き合おうか~と2周目へ突入





2014031510.jpg
なんのためらいもなく進みます
朝んぽは1周だけという常識は備わっていないのだろうか。。。
平日にもこれやられたらたまらんなー
などと考えながら着いていく飼い主





2014031511.jpg
とりあえず2わんで朝んぽパターンのオヤツタイム
曲がった口がチョコミンの気合いを表しています





2014031512.jpg
オヤツを食べたら歩き出します
目指す方向はやはりバラバラ。。。





2014031513.jpg
うわ
やばいーと思ったところで





2014031514.jpg
先ほど通った香ばしい方向へ。。。
ここでは意見が合ったみたい





2014031515.jpg
何の匂いがするんだろうか





2014031516.jpg
そしてまた猫さん家の入口へ

また芝生広場に行こうかと思ったけど
ミルクの歩きっぷりが悪くなってきたので引き返しました





2014031517.jpg
神社でヌクヌクして充電





そしてまた専門学校
2014031518.jpg
3度目のオヤツはありませんよー





2014031519.jpg
なかなか帰ろうとしないチョコミンに説教をして帰宅しました





2014031520.jpg
1時間半しっかり歩いていたので帰宅後はまったり
朝ごはんを食べるのも忘れるかと思ったけど
飼い主の朝ごはんを作り始めたら起きちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ





お休みの日はのんびりでいいねー
朝ごはんのあとは録画番組を見ながらゴロゴロと過ごしました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1266-c394b907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットカフェ(2014.3.16) «  | BLOG TOP |  » オヤツ泥棒(2014.3.14)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索