2017-08

朝んぽと留守番オヤツと携帯さんにサヨウナラ(2014.3.7) - 2014.03.08 Sat

やっと一週間が終わりましたー
さすがに週末の本日は疲れがあったけど朝んぽは行きました
2014030701.jpg
寒かったけど暖かい飲み物を飲んで
厚着をすれば全然平気~





2014030702.jpg
公園には春のイベントの立て看板がありました
上のところ・・・
「水の広場・芝生広場はイベント開催に伴い利用が規制されます」だって・・・
水の広場と芝生広場ってー言ったら住人の方々が寝ているところじゃない=3

このイベント、もしかして住人さんたちを追い出すのが目的なのかしら・・・(;´▽`A``
暖かくなってくるとどんどん増えるから、対策としか思えないわ。。。





2014030703.jpg
そんなことなど思いもよらないチョコミンは
本日も住人さんたちにご挨拶回り・・・





2014030704.jpg
どんどん進んで行ってしまうので後姿しか撮れません(;´д`)





2014030705.jpg
くんくんに集中している時を狙って。。。





2014030706.jpg
本日も往路復路で寄った専門学校
オヤツ食べ過ぎだから減らしてもらうようお願いしなきゃ (;´Д`A ```





2014030707.jpg
飼い主が出勤しようとしていると
昨日と同じような恰好で寛いでいた2わん





2014030708.jpg
ミルクがぺたーーーん





2014030709.jpg
眠いけど
留守番オヤツを期待して
お目目ショボショボ2わんです





家を出た後
歩きながら2わんの様子を見てました
2014030710.jpg
最近の留守番オヤツは馬アキレス
5~6グラムのものをお湯でふやかして
少し柔らかくして与えています





2014030711.jpg
食べ始めて5分後
チョコミンが食べ終わりました





2014030712.jpg
その4分後でも食べ終わらないミルクの様子を見ています




2014030713.jpg
11分もかかりましたが





2014030714.jpg
食べ終わりました
飼い主が出て行ったことを確認するため
玄関を見に行きます





2014030715.jpg
納得したらまったり。。。





2014030716.jpg
会社について一息ついた時にチェックしたら
仲良くクッションに。。。





2014030717.jpg
朝礼のあとチラリと見たら場所を交代してました
交代の瞬間を見たかったなー





そしてこの携帯でのスクリーンショットもこれまで・・・
今日の午後充電したらその後起動しなくなっちゃったんですよー(;´Д`A ```
早速明日の朝イチで新しいのを買いに行きます。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1258-eeab67a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯だけのつもりが・・・(2014.3.8) «  | BLOG TOP |  » 歩いたら歩いたで鬱陶しい(2014.3.6)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索