2017-10

感動した!(2014.2.15) - 2014.02.16 Sun

昨日は金曜だからずっと起きていようと思ったのだけれど
耐えきれずに1時過ぎから3時前まで仮眠し
町田さんの演技の時に起きました
緊張感が伝わってくる演技にハラハラ。。。



高橋さん
2014021601.jpg
4回転は両足着氷になっちゃったけど
全体的には美しい演技でした
感動しましたー





そして羽生さん
最初のジャンプは4回転サルコウをトゥループに変更という安全策を希望していた飼い主
だって、サルコウでミスしたらショートの100点越えが無駄になっちゃうかもしれないし
サルコウは4年後にとっておいてもいいじゃない
無理せず綺麗にまとめて欲しいという風に思っておりました

そしてやっぱり成功率の低いサルコウに挑戦、着氷後転倒/(´o`)\オーノー!!

でもその後をまとめれば金メダルも狙える!と思っていたら
トリプルフリップでステップアウト・・・

ああもう金は難しいかなあ・・・
やっぱり最初のジャンプをトゥループにしていれば・・・
とかモヤモヤしたまま演技は終了
2014021602.jpg
ところがパトリック・チャンの意外としか思えないミスの連続で羽生さんが1位に。。。
やっぱりオリンピック
他の大会とは大きな違いがあるんだろうなー





2014021603.jpg
皆それぞれに悔しい思いがあったとは思うけど
金を取れたという結果は素晴らしい!





2014021604.jpg
そしてこんな平凡な毎日に
こんなにたくさんのドキドキ感を味わわせてくれるオリンピックって凄いなー
と実感した飼い主でした

ああ、でも男子フィギュアでこんなにドキドキしていたら
女子の方ではどうなることやら。。。





そんな熱ーい夜が明け
冷たい雪が積もる寒ーい朝
2014021605.jpg
スケートが終わってから寝たので
起きたのは10時過ぎ(;´Д`A ```





よし
今日はひきこもりで一日まったりするか~
と思っていたらクロネコさんがピンポーン♪
2014021607.jpg
モゾモゾ2わん





2014021606.jpg
食べ物は取られても
荷物の開封担当は絶対に譲らないチョコミン





2014021608.jpg
中身はお友達からの美味しいお届け物でした~





2014021609.jpg
女ばかりの我が家に友チョコ♪






2014021610.jpg
それも
引きこもろうと思っていた矢先にお届けなんて
タイミングも良すぎますー
とっても嬉しいー!感動!





2014021611.jpg
わんこのオヤツもいただいたのに
人間用に興味があるらしい犬たち。。。( ̄Д ̄;;





2014021612.jpg
チョコはさすがにダメだけど
それ以外は1ミリくらいならお裾分けしてあげても良くってよ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





あ、そいうえば今年は
バレンタインは誰にもあげなかったなー
前の会社は人数が少なかったからなんとかなったけど
今の会社は人が多すぎてどうしたらいいのか分からないので
誰にもあげないことにしちゃったよヾ(´▽`;)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

高橋さん感動しましたよね~!
ジャンプにはミスはあったけど、演技構成も良かったし表現力はさすが!
って感じで引き込まれましたぁ♪
女子もファイト~!

チョコミルちゃんもプレゼントもらって嬉しいね~♪♪

うちの旦那は、毎年恒例の事務員さんからチョコもらってきました。
ただ今年は、チロルチョコ一個というささやかさで、笑ってしまいました
^m^
一度渡すと毎年あげなきゃいけなくなるし、社員多いとこはあげないで正
解ですよ。

高橋大輔さんにもメダルを取って欲しかったなぁ。v-409
フリーはいつも完璧な羽生さんもパトリック・チャンもミスが!!
オリンピックのプレッシャーなんでしょうかね~。

お菓子、チョコ以外なら、少しは欲しいよね~。え?1ミリですか!ママ!?(^m^)
ウフ♪って感じで待っている2ワンが可愛いですe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1238-b79e784d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリカリ2粒に15分!(2014.2.15) «  | BLOG TOP |  » 今日は何の日(2014.2.14)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索